見出し画像

有力馬を悪く書いて、注目を集めようとする予想家について。玉嶋亮とノアは落としたり上げたり忙しい。天津飯予想家シリーズ14


今回は、適当なことを勢いよく言う有料予想家を取り上げます。

当たった、外れたはいいとして、
この馬は弱いとか、おおげさなアピールが目立つ上、
言ってることもコロコロ変わるので、
競馬予想家はこういうものなんだな~という一例です。

今回の記事は、競馬予想家の教科書です。
ウマ娘から入った人はご参考に。

ちなみに玉嶋亮は厳密には有料予想家ではないですが、
有料予想家のノアをよくプッシュしているし、本も出しているので、
取り上げました。

玉嶋亮

ノア

コントレイル、サリオス軽視

画像3

コントレイル、サリオス軽視。

画像4

コントレイル、サリオスはメインで買ってるっていうね。

複勝、突っ込む、突っ込む

詩的です。


単勝我慢。

オッズ関係なく、グランアレグリア4着。

このパターンけっこう多くて、
アリストテレスも1,3倍超えたら複勝突っ込む。

画像4

オッズ関係なく、アリストテレス4着。

また言ってる。

ちなみにけっこう意見は変わります。

画像4

けっこう意見は変わります。

ノアさん、なぜか単勝50万

ノアさんとのやり取りもけっこう面白いです。

ほとんどお笑いですよ。

画像5

グランアレグリア出してもコントレイルには勝てないって言ってるのに。

画像6

なぜかグランアレグリアに50万。

画像7

3ヶ月くらいしたら、考え変わってそう。

画像8

コントレイル、サリオス軽視したから、
◎グランアレグリアでOKって事かな。

アヤネ

画像9

穴狙いしかしない、らしいです。


画像10


おなじみのヨイショやつ。

コントレイル、奇跡の馬(3歳時限定)

画像11

コントレイル、数十年に一度の奇跡みたいな馬

4歳以降買うのは間違いですよ~っていう考えなんでしょうけど、

毎回毎回、注目集めるために、大げさに言って、
馬を落としたり上げたりしているので、忙しいな~って思いました。

訴訟へ

本はおすすめです。


感想ございましたら、こちらの掲示板にお願いいたします。
私も時折見ておりますので。


お願いします。