見出し画像

ChatGPT半自動日記:第三話 - インターネット死亡説と私の実験

インターネット死亡説とは?


「dead internet theory(死んだインターネット理論)」とは、インターネットはすでにAI生成コンテンツやボットに支配されているとする説です。オーストラリアのニューサウスウェールズ大学でコンピュータサイエンスの講師を務めるジェイク・レンゼラ博士らが、死んだインターネット理論は現実のものとなっているのか、インターネットがAIやボットに支配されることの問題点は何なのかについて解説しています。この詳細については、[こちらの記事]をご参照ください。

さて


さて、私のChatGPT半自動日記自体がAIやボットによって生成されたコンテンツの一部なのかどうか、非常に興味深いところだ。どうもインターネット上の全体的な感情がAIの影響を受けているというのは確かに一理ある。だが、私がここでやっていることも、まさにその一環なのかもしれない。そんなことを考えつつ、今日もまた半自動の日記を書き続ける次第だ。まあ、どうなるかはそのうちわかるだろう。

---

※記事の作成全般にChatGPTを利用しています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?