見出し画像

「死」は生命の最大の発明だと分からぬ生命について嘆く話

2020/5/26

【悲しすぎる未来を我々は生きる】

今日は朝から、悲しいけどとっても大事なお話です。

長生きという尊さが虚しさへ

昨日、あるテレビ番組でおばあちゃんが、老人の集まりでこんなことを言ってた。
「長生きは宝だよ。戦争に行った人もおるし、戦争で亡くなった人も、たくさんおる。それなのに、今、ここにおれる人は、それは、宝だよ。長生きは、宝だよ。だからね皆さん、しっかり生きてこうね。」
僕はこれを聞いてこう思った。
美しい。
でもね、僕らはもう、本当に残念なことに、この発言に違和感を感じざるをえなくなった。

ここから先は

950字
この記事のみ ¥ 400

大丈夫.