見出し画像

シャトレーゼ愛を語る




画像2

ここのところシャトレーゼに行く機会が増えました。

健診の後、病院の近くのシャトレーゼに寄って

イートインで飲み物とケーキを楽しんでおります。


健診は気が進みませんが
終わった後に楽しみをくっつけるという
古典的な手法で自分を動かしております🤣

いつも自分を良い状態に保って
ご褒美の必要がない人生を、
とか正論だと思うし
私も基本的には同意しますが
こういうときに正論なんて役に立ちませんよね!


シャトレーゼでお茶していて

なんか心が和むなーと思って思いだしたのですが

私はシャトレーゼにとてもお世話になっていたのです。



子供の行事などでシャトレーゼは大活躍でした。

差し入れなどはなかなか難しいのですが

いろんなご家庭がある中でみんなが喜ぶもの、

そしてあまり相手の負担にならないもの、

ときには皆様から集めたお金でやりくりするとなると

良心的な価格もとても魅力的でした。


そういう面でお世話になったシャトレーゼに

今度は違う形でお世話になっています。



帰りに夫が好きないちご大福を買って帰りました。

画像1

自分で食べるケーキも楽しいけど

大切な人の喜ぶ顔を思い浮かべながらの買い物はもっと楽しい。


子供のアレコレも大変ではあったけど

子供達が喜んでくれることを思い浮かべて楽しかったな。

ありがとうシャトレーゼ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?