Live配信とマーケティング。
知らないことはまだまだある。
今日は友人が、you tubeのLive配信をすぐ横でしている。
起業をしている、数少ない友人だ。
自分とは生きている世界が少し違うので、
時間の使い方や、お金の使い方も斬新。
最近は毎週、Live配信をしているらしい。
なかなか持続させるのは、意外にも大変そうだ。
毎回話すネタがなくなってくるけど、お客さんはきちゃうし、適当なことはできないし、
なかなか詰まりだすと辛そうだ。
ただ友人の事を見ていると、なかなかに刺激的だ。
時間の使い方とか、友人と付き合うと勉強になることは多い。
私はLive配信する予定は、もちろんないですが、
やるならマーケティングの事とか話てみたいですね。すぐにネタ切れしちゃいますけど。
Live配信する目的は、集客。
そしてそこからのコンバージョンが狙いです。
母数が小さいと、なかなかコンバージョンは難しいのですが、やはり継続させることが大事なようです。
マーケティング活動とは、地道に持続させることが要なのだと思います。
いきなり集客できて、コンバージョンもすることは稀です。
毎日地道に成功を思い描き、活動すること。
ポジティブに考えること。
みなさんも、日々の行動や考えを見直してみてはどうでしょうか?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?