見出し画像

動画共有アプリ PCで仕事に便利なLoom

チャットやメールでは伝えにくい動きのある説明を相手にしなくてはいけない時に大変便利なツールがあるので共有します。

動画共有アプリ PCで仕事に便利なLoom:動画送付の課題

デスクトップや iPhone の画面を録画・送付は可能も、動画時間が長くなるとファイルが重くなり送付が難しくなります。

メール添付のサイズ制限で、長時間の動画共有は手間がかかります。

動画共有アプリ PCで仕事に便利なLoom:仕事の想定シーン

仕事での頻繁に発生する業務は以下があります

WEB・アプリのバグ報告
ツールの使い方・説明
操作方法の共有・マニュアル


なんで動きで説明したい場合には動画共有が便利です。今までは

1:MacBook で QuickTime で画面収録
2:Dropbox や Google ドライブにアップロード(時間かかる+
3:容量制限(課金対象にドキドキ
4:相手側でダウンロード or 視聴

実際に会ってることは単純な理由ですがどこかのプロセスでつまずくと動画共有ができなかったのです。

動画共有アプリ PCで仕事に便利なLoom:課題解決方法

そこで今回のLoomは、収録・保存・リンク生成がChromeのプラグイン、デスクトップアプリ・スマホアプリでかんたんに利用可能です。

動画をクラウドに保存されリンクがすぐに生成されるので、そのリンクを相手側に共有するだけで相手サイトでは動画を視聴することができます。

また通知をオンにすることで相手が動画を視聴した場合にはこちらに通知が届きます。

なんて便利なんだ。。。そしてなぜ無料なんだ。
当然有料課金はありますが無料でも全く問題なく利用できています。


 価格帯はこんな感じですが無料なのでスターターでまずは試してみると使い勝手の良さが体験できると思いますのでおすすめです。

Amazon 高評価レビューで4以上の「美味しい」「便利」「役立つ」「プレゼント用」「防災・備蓄に良い」「買ってよかったもの」などをまとめました。アマゾンで商品を安く変える方法も記載してます。知らないと損する必ず役立つ情報なので、下記から御覧ください↓


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読了有難うございます!もし良ければTwitterをフォローいただけたら嬉しいです!https://twitter.com/hirocy_vision