見出し画像

パソコンの発熱で手が熱い課題を対策

MacBook Pro の作業で、キーボードを打つ手が熱いので対策します。ちょうど Amazon のセールなので参照ください。

3,000円以内で購入できるノートパソコン用冷却ファンを探しました。

在宅勤務でZoomやハングアウトなどのビデオ通話が多いため、パソコンの発熱がダイレクトに体感できるため対策をします。

クーラーをつけっぱなしでも良いのですが体調管理のために冷却ファンも用意しておきたいと思います。自分の家はクーラーがつかない、ダクトの無い部屋部屋で、窓枠に取り付けるタイプの移動式クーラーを設置しました。

他にも仕事中だけでなく熱帯夜対策の寝るときの冷却グッズで、高評価のものはこちら

暑いのが苦手なのであの手この手で道具を利用して暑さ対策を講じて行こうと思います。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読了有難うございます!もし良ければTwitterをフォローいただけたら嬉しいです!https://twitter.com/hirocy_vision