見出し画像

マーガレット20号(2015年9月19日発売)裏レビュー

・表紙&巻頭カラーは「猫と私の金曜日」。最終回間近らしいですが、どんなふうに終わるか、おおよそ検討ついてるんだなあ。なぜ、小学生なのか、なぜ、「猫太」なのか、いまだにその設定の意味がわからないんだけど、最終回に大どんでん返しとかあるんかいね。

・「椿町ロンリープラネット」は、まだ「ひるなかの流星」を超えてはいないと思うんだけど、相手役の暁は、獅子尾よりもかっこよいかな。「ひるなか」は、最終的に馬村のポテンシャルが獅子尾を上回ってしまったんだけど、今回は、それはない、かな?

・「ケダモノ彼氏」ぼちぼち最終回のめどをつけてきた予感。ここまで切ったはったやってきたけど、ひまりと圭太の一番の難関は両親で、ついに両親との対決フラグたった。「ママレードボーイ」のラストをちょっと思い出す。

・「圏外プリンセス」おもろいのに、なんで巻頭にこないんだろう。レイちも小毬ちゃんもすごいいいキャラなのに。ただ、彼方は女子の支持が低そう。中学時代の国松がいい男だったからねえ。

以上、裏レビューでした。

表レビューは下記のURLで絶賛公開中です。

「comic-candyまんが研究所」
http://comic-candy.com/archives/10811




サポートでいただいたお金はライターとしての活動費に当てさせていただきます。ありがとうございます!