見出し画像

マーガレット24号(2015年11月20日発売)裏レビュー

・「猫と私の金曜日」が終了。ほんと、この作品何がしたかったんだろう。小学生の猫系男子との恋がはじまって、多少三角関係とかあったけど、基本ラブラブラブで、そんな試練もなくて、何を描こうとしたのか、何が面白いのか最後までわからなかった。種村さんの画力とかは嫌いじゃないので、次回作に期待します。

・「ショートケーキケーキ」。いろんな男子が出てきて、ちょっと焦点が絞りきれてないかなあ。おそらく、前作でひたすら硬派男子を描き続けた作家さんが、今回はもう少し遊びたくなったのかと予想するが、川澄の一人勝ちだった「日々蝶々」と違って読者の人気も割れそうな予感。

・「猫金」とは対照的に、姉弟になってしまった二人の恋の試練をきっちりヘビーに描いている「ケダモノ彼氏」。肉食男子は好きじゃないけど、この作品はストーリーはしっかしててむしろ好感持てる。たぶん、黒田くんともう一度くらい絡みがあるんじゃないかと予想する。

・「圏外プリンセス」。ほんといい作品だと思うんだけど、人気今ひとつなのかな。今月、コミック新刊でた。買いたい。

以上、裏レビューでした。

表レビューは下記のURLで絶賛公開中です。

「comic-candyまんが研究所」

http://comic-candy.com/archives/11030


サポートでいただいたお金はライターとしての活動費に当てさせていただきます。ありがとうございます!