見出し画像

マーガレット18号(2015年8月20日発売)裏レビュー

巻頭カラーは「椿町ロンリープラネット」。やまもりさんは前作「ひるなかの流星」がすごくよかったんだけど、今のとこ、「椿町」は「ひるなか」ほど、ぐっと来ない。というか、「ひるなか」は、第一話読んだときから、「これは名作になる!」という予感があったのだが、「椿町」はそれがないので、たぶん、「ひるなか」ほどのヒットにはならない気がする。っていって、もしヒットしたら、ごめんなさい。暁は獅子尾よりかっこいいしね。

「Full Dozer」最終回。これ、おそらく打ち切りだよなあ。だって、思い切りやるきなさげなラストだよ。涼真が選んだ相手があの子ってのはなあ。大ヒット作「うそつきリリィ」をみるかぎり、この作家さんのポテンシャルとしては、もっと茉央や涼真が熱く芸能界を突き進む話にするつもりだったんじゃないかなあ。残念。小村さんは絵もギャグセンスも好きなので、次の作品に期待しましょう。

個人的には「圏外プリンセス」と「たいへんよくできました」が今の連載の中で特に好きなんだけど、「圏外」が最近、掲載順序が低いので、伸び悩んでるのかと心配。ただ、最近、初期のころのように「美人かわいいじゃねーか!」と拳をにぎる展開が少ないかも。

逆に「たいへん…」は、ちょっと面白くなってきたかも。今回から、いちごちゃんの出番が増えそうなのに期待。

ななじ眺さんは絵はすごくきれいなんだけど、連載中の「あるいとう」は個人的には、あまり好きではない。ヒロインにどうしても共感できない。なぜなんだろう。

マーガレット17号表レビューは↓
http://comic-candy.com/archives/10708

サポートでいただいたお金はライターとしての活動費に当てさせていただきます。ありがとうございます!