見出し画像

4色ボールペンのインクを使いきる

手帳用ボールペンとして、2年近く愛用しているハイテックCコレト。

昨日、赤のインクのフローが悪いなあと思って開けてみたら、なんとインクをほぼ使い切っていた

写真 2020-08-06 17 36 20

ここ数年、文具オタクの道をまっしぐらで、いろいろなボールペンを使ってきた。それだけに、インクをまるまる使い切るというのが、実はなかなかなかなかった。それだけに、使い切ったことになんとなく達成感を覚えてうれしくなった。

手帳用に4色ボールペンを使おうと決めたとき、コレトにした理由は、書きやすさとかではなく、ペン軸が好みのデザインがあったから。カスタマイズボールペン、各メーカーが出してるんだけど、どこも3色と5色に偏りがちで、4色のペン軸はあまりない、というところばかり。

唯一コレトだけが4色もそれなりに充実していて、しかも写真のセーラームーンの限定デザインがすごくかわいくて気に入ったので、これにした。

カスタマイズペンについての私のぼやきはこちら。


4色あるうちで赤を最初に使い切ったのは、締め切りとか大事なことは赤で描くようにしていて、なにげに出番が多かったせいだろう。

今日、新しいインクを入れなおした。まだまだ、お世話になります。

サポートでいただいたお金はライターとしての活動費に当てさせていただきます。ありがとうございます!