見出し画像

【告知】11月19日 コワーキングスペース「CONTENTZ」でライター・ブロガー向けイベントをやります。

今週末の11月19日(土)

イベント「【ライター交流会】ライターがブログを運営するメリットは? ブロガーがライター仕事を請けるには?」に登壇させていただくことになりました。

詳細は以下URLをご確認ください

http://writer-blogger.peatix.com/

当日は、

・奥野大児さん(@odaiji)さん
ブロガー兼フリーライター。200人以上を毎年動員するブロガーイベント「ブロガーズフェスティバル」の実行委員長であり、エッジのきいたメルマガ・Edge Rankの編集長

・朽木 誠一郎(@amanojerk)さん
有限会社ノオト・ライター

・宮脇淳(@miyawaki)さん
有限会社ノオト代表

と、トーク展開させていただく予定です。

「ブロガーでライターをやっている」
「ライターでブロガーをやっている」

この2つは、一見するとよく似ているんですが、でも、違います。

そして、違うからこそ、双方のよさや強みを理解しあって、プラスにできることがあります

私は後者の「ライターでブロガー」に自分を位置づけしています。

基本プロライターである自分が、ブロガーである自分よりもいつでも先にある。

でも、ライターの仕事と同時にブログを続けてきたことは、確実にライターとしての自分の力にもなっていて、ブログをやっていたからこそいただけたライティングのお仕事もあります。

その立場から、

・ブロガーがライターの仕事を請けるために必要なマインドの切り替え方
・ライターを目指すブロガーが意識しておくべき両者の違いについて

などについてお話できればと思っております。

当日は、懇親会もありますので、ライターさん、ブロガーさんの交流の場としてももってこい!

まだまだ、参加者枠ありますので、興味を持った方はよろしければ、来ていただけたら嬉しいです。

http://writer-blogger.peatix.com/






サポートでいただいたお金はライターとしての活動費に当てさせていただきます。ありがとうございます!