マガジンのカバー画像

映画&文具ライターのブログに書かない話~コーヒーのお供に

50
映画&文具ライターとして稼働する日々の中、ブログにはちょっと書きづらい吐露をこちらに綴ります。コーヒー一杯分のお供に。
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

何が前向きなのかすらわからない

何が前向きなのかすらわからない

コロナ禍がずっと続いている。そして、続いているせいで、もはや何が正しいのかすらわからなくなってきた。

音楽活動の外出をすべてやめた私個人の話になるけれど、趣味で続けているヴァイオリン、今年はオーケストラ活動もレッスンも発表会もすべて不参加にした。

そう決めたのは、何よりも両親を守るためだった。

私自身がどこかで感染すれば同居している両親にもうつしてしまう恐れがある。高齢の両親をコロナに感染さ

もっとみる
クラスターフェス騒ぎを見て思ったこと

クラスターフェス騒ぎを見て思ったこと

8月9日、「クラスターフェス」という、何やら穏やかじゃない言葉がTwitte上で席巻していた。

何かと思えば、コロナはただの風邪だと主張する人たちが渋谷で集まってクラスターデモを行い、その後にノーマスクで50人~100人で山手線一周しようとしているという、このコロナ禍の中でありえない話で。

結局、大騒ぎになったことから、大人数での山手線ジャックはとりやめたようですが、主催者が「今後はゲリラ的に

もっとみる
4色ボールペンのインクを使いきる

4色ボールペンのインクを使いきる

手帳用ボールペンとして、2年近く愛用しているハイテックCコレト。

昨日、赤のインクのフローが悪いなあと思って開けてみたら、なんとインクをほぼ使い切っていた

ここ数年、文具オタクの道をまっしぐらで、いろいろなボールペンを使ってきた。それだけに、インクをまるまる使い切るというのが、実はなかなかなかなかった。それだけに、使い切ったことになんとなく達成感を覚えてうれしくなった。

手帳用に4色ボールペ

もっとみる