マガジンのカバー画像

フリーライターooaiの裏側(更新終了)

22
ブログとはまたちょっと違う、フリーライターの裏話、少しだけぶっちゃけた辛口なお話が多いです。
運営しているクリエイター

2016年3月の記事一覧

渋谷ざわざわフルタイム

渋谷ざわざわフルタイム

一日渋谷で過ごしました。

午前中に渋谷で打ち合わせ。
夜にやはり、渋谷にオフィスのある別のクライアントさんのところでセミナーと懇親会
なおかつ、この日中に書き上げたい原稿
ということで、クライアントさん⇔クライアントさんの間の時間、カフェで原稿書きという、ノマドっぽいスケジュールで稼働した。

正直、渋谷という街は昔からあまり好きではない。

おしゃれな流行の発信地で面白いことがたくさんあるのは

もっとみる
私がnoteをきちんとやろうと思った理由はボツ原稿

私がnoteをきちんとやろうと思った理由はボツ原稿

noteをもう少しきちんとやってみようと思った理由は3つある。

一つは、noteの注目度が高まったこと。
はあちゅうさん、イケダハヤトさんらの参入で、noteは、俄然注目度が高くなった。
そうなるとやはり気になるもので、放置しておいたけどいじくってみようかな…とうずうずしてきた。

二つめは、フォロワーが急激に増えたこと。
これも、はあちゅうさん、イケハヤさんらの影響だと思うのだが、12月~1月

もっとみる
霞ヶ関テンション

霞ヶ関テンション

先週、仕事の打ち合わせで霞ヶ関へ。

おそらく偶然だけれど、仕事関係でこの街を訪れるのは、これで3回めか4回目。

去年の六本木もそうだけれど、たまに、何度も不思議と続けて同じ場所を訪れることになって、なんか呼ばれてるな~と思うときがあり、今回、訪れて、あ、もしかして霞ヶ関に呼ばれだしたかなという気がした。

霞ヶ関は、政府関連の機関のビルがたくさんあるせいか、ちょっとだけ閉じた雰囲気。

警備員

もっとみる