見出し画像

『人生、笑ったもん勝ち』笑顔には大きな力があります。あなたに対して、あなたの周りに対して。

笑顔は人を幸せにします。
元気に、明るく、勇気を、そんな力があります。

人生は長いものです。
その中で『笑顔』を忘れて、仕事ばかりを追い求めている。
仕事は人生の大半を占めます。
そんな『笑顔』を忘れ続けることが良いことなのか?

私は思います。
『笑顔』を忘れてはいけません。
そして、『笑顔』には大きな力があることを思い出してください。

人生は長いものです。
だからこそ、『笑顔』を忘れずに。

笑顔の力。私の経験からー

最近感じたことです。
笑顔の方々から元気をもらったり、明るくなったり、勇気をもらったりしました。
そして、そこから頑張った結果が幸せにつながりました。
『笑顔』に影響されたことに気づいた時、「笑顔は強いなぁ‥」と実感しました。

私が単に笑顔に弱いだけかもしれません。
でも、不思議と笑顔に負けても悔しくないものでした。
それどころか、元気をもらうばかりです。

失敗や挫折の影響で暗い部屋にいるような感じ。
そんな時に、一つの笑顔からフッとわらいました。
そこから吹き出る明るさから「もう一度頑張ろう」そんな気持ちになった。

成功談を聞いても見ても、勇気にはならなかった。
私自身がひねくれものだったかもしれない。
「私はできない」そんな思いばかり。
でも、笑顔で失敗談を語られたら、「俺もやってみよう」と勇気をもらった

あなたには経験がありませんか?

笑顔に影響されたことが。
子供の頃は何回もあったかもしれません。
遊んでいる時、青春、さまざまなところからあったと思います。

大人になればなるほど『笑顔』というものを軽視していきます。
論理を追い求めるばかりで、感情を置いていってしまう。
たしかに、世の中は結果もしれません。
成功と失敗しかないのかもしれません。
しかし、『笑顔』を忘れた人が幸せになることは難しいです。

論理を追い求めても良い。
成功を求めても良い。
失敗を毛嫌いしても良い。
それでも、『笑顔』だけは忘れないでほしい。

笑顔は笑顔を呼ぶ

私には大切な人がいます。
一緒に遊び楽しんでいました。
幸せを感じていました。

でも、お互いに辛い時期がありました。
別れるなんて口にしたこともありました。
喧嘩するように言い争いにもなりました。
でも、それらを乗り越えられたのは『笑顔』の存在でした。

私が仕事で忙しく、しんどい時がありました。
そんな時に、強く当たってしまいました。
正直、終わりになってもおかしくなかったものです。
しかし、彼女がしたのは。
笑顔』でした。

笑顔で支えてくれました。
少し泣いていましたが、笑顔で「もう一度頑張ろう」と言ってくれました。
私はまた立って、もう一度歩き始めました。

彼女が辛い時もありました。
追い詰められた状況もあって仕事ばかりに熱が入っていました。
仕事、仕事、と意識が強かったものです。
でも、体をしっかり休ませることなく仕事をしていたので、だんだんと疲れから辛さを感じていました。
お互いの時間も取れなく、夜の時間もないほどでした。
私は『笑顔』で支えていきました。
「一緒に頑張ろう」
「疲れたら一緒にどこかに行こう」
そう言ってお互いに『笑顔』でいました。

私は笑顔には大きな力があると信じています。

『笑顔』から人を幸せにします。
元気を与え、明るくし、勇気をあげます。

そんなの夢物語と言われるかもしれません。
しかし、それでも『笑顔』には大きな力があると信じています。

人生

人生は長いものです。

人生という道の先は見えることなく。
後ろばかり見える。
そんな状況だからこそ、"長い"という感覚が感じられないもの。
「気づけば過ぎている」
そんなことになってしまう。
そして、今の世の中、先はより見えないもの。

そんな不安を感じる状況。
足を止めたくなる気持ちはわかります。
それでも、進まなくては『何も始まりません』

だから忘れないでください。
『笑顔』の存在を。

笑顔は元気を与え、明るくし、勇気をあげます。
そして、そこから幸せへとつなぎます。

あなたは一人ではありません。
あなたの人生はあなたのものです。
あなたの道にはあなただけしかいないかもしれません。
しかし、近くことで二つの道が一つになります。
隣にもう一つ道があるかもしれません。
それは、道を進むからわかるものです。

その時に『笑顔』が大きな力を示します。
それを忘れないでください。

人生の道は一つでも、人は沢山います。


よければサポートよろしくお願いします!! クリエイターとしての『意欲』になり、『活動』のための力にさせていただきます!! あなたや他の方にもキッカケを届けていきます!! これからもよろしくお願いします!