見出し画像

-成果がでない人の特徴- ビジネスマッチングアプリSTART 10万DLの道のり。


みなさんこんにちは。


今日のタイトルはこれ。
成果の出ない人の特徴。

何もやっても成果がでない!!
うまくいかない!!!

って人の特徴を簡単にまとめました。


なかなか業績が上がらない。
副業とかやっても全然伸びない。

うまくいかないって人は当てはまってないか
確認してみてください。

-成果の出ない人まとめ-

→目標が抽象的、でかすぎる
→すぐ人に聞く
→後でやる
→短期的に結果を求める
→行動量がそもそも少ない


ざっとこんな感じです。
一つずつ見ていきましょう。


1.目標が抽象的、でかすぎる。

例えば
将来は起業して年収1億稼ぐ。
業界全体を変えたい。
とりあえず痩せてやる!!ダイエットする!!!
とかですかね。

大きい目標、夢も持つことはいいことです。

が、この場合は具体性がない。
ざっくりすぎてどう行動すればいいかわからないですよね。

いつまで?
どうやって?
とか具体性が大事なんです。


「将来は1億稼ぐ」
「業界を変える」

確かにすごい目標なんですが
将来って言い方だと期間が決まってないので
いつまでにこれやるの?5年後??10年??
人ってちゃんと決めないと動けないもんなんです。

ましてや1000万も稼いだことない人が
1億の稼ぎ方なんてわかるはずがありません。


業界を変える。ってのもどうやって変えるの?
って聞いて明確に答えれる人はいません。

わからないものをどうやって進めるの?
ちょっとずつ成長していって・・・
地図がない状態でゴールを目指していってるようなものです。

でかすぎると達成までの道のりが遠すぎて
途中で挫折してしまう人が多いです。


ランニングとかでもそうです。
いきなり100km走れって言われて走る人はいません。

でも1日1kmから始めましょう。
だったらできる人も多いはず。


すぐにでも挑戦し、
達成できる身近な目標をまず立てましょう。


僕だったらブログの月間閲覧数100万PVとる!!!
じゃなくて ブログ毎日1本必ず書く。

とかですかね。


→目標が抽象的、でかすぎる ❌
→目標が具体的、明確 ⭕️



2.すぐ人に聞く


わからないことがあったらすぐ人に聞く。
これも成功しない人の特徴です。

自分で考えようとしない
すぐ人に頼ろうとする

自立しないから成長しないんです。


仕事のできる人は考えながら仕事します。
こうやったら効率いいんじゃないかとか
この資料こうやったらもっと見やすいんじゃないか
とか。


考えない人は
言われたことだけそのままやります。

わからなければ考えようともせず周りに聞く。
楽しようとするマインドになってます。


今のご時世調べればなんでも出ます。
ググってください。

そのほうが断然早い。
聞く方も聞かれる方も無駄に時間割かれる必要ないです。


あと、むやみになんでも質問する人は
自分の評価を落とします。
こいつ何も考えてないんだな。
と。

なので、


→すぐ人に聞く ❌
→すぐ調べる ⭕️


まず自分でなんとかしてみる。
そうすれば自ずと色々できるし、成長します。
習慣を変えましょう。



3.後でやる


これも結果出ない人の典型例です。
今やらない人は結論やりません。

明日やる、今週中にやる、将来やる。
大抵の人はやりません。

やるならすぐやりましょう。
人間そこまで賢くない生き物なので
後でやると貯めると何やったらいいか忘れます。
めんどくさくなるし。


やるって決めたならすぐやるのがベストです。
実際経営者になる方、成功されてる方は
即断即決ですぐ動きます。

仕事ができる人の特徴は
スピード感。
これが大事です。


→後でやる ❌
→すぐ行動する ⭕️



4.短期的に結果を求める


1日、1週間、1ヶ月やった!!
頑張った!!
でも結果出ない・・・


そりゃそうです。
月収1億稼ぐ人がいたとしても
事業初めて1ヶ月で1億稼ぐ人はほぼいません。

いたとしても偶然とか流行だとか色んな運的要素が
重なった単発的なものが多いです。

短期で作ったものは崩れるのも早いです。


そもそも論これからやるって人は
能力がないんです。
そんな人が短期で結果出せるわけないです。


大企業の社長も何年も何十年も人の何倍も
働いた上で今があります。

「継続は力なり」って言葉がありますが
その通りです。


短期で稼げるんだったらみんなお金持ちです。

なんでとにかく続けましょう。
半年、1年続けてやっと土台に乗るもんです。


逆に言えば続ければ勝てます。
だって大半はすぐ辞めるんだから。
そういう世界。

→短期的に結果を求める ❌
→長期的な目線を持つ、継続する ⭕️



5.行動量がそもそも少ない


全部ひっくるめるとここに至ります。

そもそもの行動量が少ない。

動かないと何もできないし、スキルも上達しません。
権利収入だとかで楽して稼ごうって
気持ちは捨ててください。


経験値を積まないとだめなんです。
ポケモンでもそうでしょ?

コラッタ、ポッポを最初倒しまくって
だんだんレベル上げていくんです。


強い相手倒したら経験値いっぱい入りますよ。
でもlv1で伝説ポケモン倒せますか?

絶対無理ですよね。
そういうことです。


なんでまずは量。
量量量量ってやってたら必然的に「質」が生まれます。
生み出し方もわかってくる。


最初から効率求めちゃダメです。

なんども言います。
「楽に稼げません」

それ相応の努力と根気が必要です。

「楽」って言葉は捨ててください。


量をやりまくってひたすら継続する。
これができれば徐々に絶対伸びます。


→行動量そもそもが少ない ❌
→行動量が圧倒的に多い ⭕️


まとめ


-成果の出ない人-
→目標が抽象的、でかすぎる
→すぐ人に聞く
→後でやる
→短期的に結果を求める
→行動量がそもそも少ない


-成果の出る人-
→目標が具体的、明確
→すぐ調べる、ググる
→すぐやる、行動に移す
→長期的な目線を持つ、継続する
→行動量が圧倒的に多い

全てに共通して言えることです。
どの業界もそうだし、仕事でもスポーツでも
なんでもそう。


結果出す。
成績を残す
稼ぐ。


上記のことを意識してみてください。
必ず結果は出ます 。


あとは頑張るのみ!!!
以上!!!

ビジネスマッチングアプリSTART
ダウンロードページ

https://apps.apple.com/app/apple-store/id1492977654?pt=120862636&ct=blog&mt=8

1.公式webページ
https://www.bm-start.com

2.アカウント作成方法
https://www.bm-start.com/post/___dl

3.STARTアプリ使い方。
https://www.bm-start.com/post/matching

4.マッチングのコツ
https://www.bm-start.com/post/_cots

5.プレミアム会員の違い
https://www.bm-start.com/post/premium

6.START公式 LINE
https://lin.ee/ff3vqak

7.代表取締役 荒木 insta
https://www.instagram.com

8.代表取締役 荒木 twitter
https://twitter.com/start_sei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?