見出し画像

きらほしとは何やつなのか?

きらほしのしがないnoteをご閲覧、

また、つたないカミカミラジオをお聴きくださり、

本当にありがとうございます(*'▽')ノ

きらほしってやつが一体何者なのか?の説明が、できていないということに、今更ながらに気づいて(;^ω^)(遅くてごめんなさい!)

なので、ここでは、きらほしの自己紹介を書いておきたいと思います。

とても長くなってしまいましたので、お暇がある方のみ、どうぞ。

こんぺいとうラジオへのお便り、ご感想、質問、ご要望などはこちらへ

質問箱https://peing.net/ja/56c233f678894e

メールフォームhttps://ws.formzu.net/fgen/S66506658/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここから先長いですw

・『多分すごくオタクです』


アニメやゲームやまんがが大好きです!

小さい頃は声優さんに憧れていました。

でも、やる前から諦めて、具体的には何もせず、

今はどこにでもあるようなお店で事務員さんをしております。


ああ、現実ってやつは非情なものやね…

諦めたら…そこで試合終了だよ!ってのは、ほんとにそう思います。


でも、そんな今でもアニメやゲームやまんがは大好きです!

それは唯一昔から変わらないことだし、今の原動力だし、自分を自由に表現できることなのかなと思っています。

きらほしは、今まではオタクなことを隠して生きてきていた帰来があります。
私がオタクっぽいということを知っている人は、結構少数の限られた人しかいません。

悪そうなヤツは大体友達♪

ならぬ、

(きらほしが)オタクって知ってそうなヤツは大体友達 ♪

です。
てか、きらほしが心を開いている友達は、私をオタクっぽいと思っている(知っている)人だと思います。

でもこれからはもう隠さなくてもいいのかなとも思えてきたw
本当に今更だけど。


・『かわいい女の子のイラストを描くのが好きです』

イラストを描きだしたのは小学5年生頃だと思う。

1学年上の先輩にとても絵のうまい人がいて、その人がお師匠様でした。

その頃はセーラームーンの全盛期だった(ここで年齢は察してみてほしい)。
あなたの想像より、多分年寄りです(*ノ▽ノ)

6年生の頃にものすごい絵とか描いていました、師匠は。

家にまだその頃のカラーのイラストが貼ってあるかも。

今度もしあったら写真撮ってきますね。小学生でプロ並みでしたw

本当に絵がうまい人だったなぁ…今何しているんだろ。

それからずっと趣味みたいにイラストを描き続けて、

今は時間あるときにsaiで絵を描いたりして遊んでいる感じです(´ω`*)

たまに気が向いたらnoteでもイラストを投下したります。


・生まれと育ちは熊本。今は福岡県民ばい!

日本の西側(九州地方)で生きています('◇')ゞ

たまになまっているらしいけど、本人に自覚症状はありません。

熊本から福岡に出てきたので、たまに今の職場で、

何言ってるか分からない、通じないと言われることがあります。

こてこての熊本弁は使えないかもだけど、たまに変な言葉が出てくるらしいです。

熊本弁も福岡弁も、こてこてじゃないです(大事なので2度言いました)。

でもたまにラジオでも変ななまりやってるときがあるよね…。


・心が病みました。多分あれは鬱だったと思う(´;ω;`)ウッ…

少し心が病んだみたいです。

自覚症状はなかったんですが、周りにいた人から『鬱』の症状だと言われて、

初めてそれが鬱だと知りました。

病院で診断されたわけじゃないけど、自分でもあれは鬱だったと思ってます。


最初は眠れなくなって、その後にご飯が食べられなくなりました。

そのうちテレビが見れなくなって、文字が読めなくなっていって、

夜ご飯の買い物をしてて、
何を買っていいか分からず途方にくれて食料品売り場を何回もぐるぐる回って、

結局何も買えなかったり、

さらには料理ができなくなりました。

そのうち自分の生きてる意味とか考えだして、これから先何のために生きていけばいいか分からなかったし、

未来が真っ暗だなって思って、生きているのってこんなに面倒くさいことなのかと思いました。

そして、暇があれば死ぬことについてスマホで検索する毎日を経験しました。


職場や電車や家のトイレやお風呂の中で涙が止まらなくなって、どうしようって思いました。

その時は自分が鬱の自覚がないので、わけがわかりませんでした。


今まで生きてきてそういう鬱なんて状態に縁がなかったので、

それが鬱だっていうのを人から指摘されないと完全に気付かなかったです…

そういうのが鬱なんだって、その時初めて知りました。


今はおかげさまで、その時の症状からはだいぶ良くなり、

毎日楽しく過ごしていますので、ご安心ください( *´艸`)

バリ元気だし、なんか笑ってます。

それはきっとそばにいてくれた人や、私に気づいてくれた人達のおかげです。

その人達がいなかったらと思うとゾッとします。

あとやっぱ、今更だけどやりたいこととか楽しいことは、生きていくには大切だと思っています。

辛かった時期はそういうことが全くできなくなっていました。

だから、ワクワクやドキドキはちゃんとしていこうと今は思ってます。



・それで…ラジオを始めました(; ・`д・´)ナゼソウナッタ!!

そんな鬱の真っ最中の時、
夜眠れないってことで、夜な夜なラジオを聴く機会が増えました。


寝れない→ラジオを聴く→寝れない→ラジオを聴く


無限ループですww

眠れないのはきついです。
今もたまに眠れなかったりしますが、最近は最終的には寝れてるみたいです。


でも、その寝れなかった時にラジオを聴いたことがきっかけで、ラジオに興味が持てたし、
あの時はなにかとラジオに元気をもらえたし、
人の声を聴くことで安心したりしたこともあったり、
自分の中で色々な気づきもありました。

あと、自分もラジオとかできたら楽しいかな?とか、ポジティブな発想が出てくるっていう…

あんな鬱の状態でよくそんなこと思えたな…ちょっと自分あほかな?と、

思います。

ぶっちゃけ、その時の自分に、今はただだた感心します。


でも、やりたいと思っても行動には移せないという悲しい現実があり、ラジオはすぐに始められませんでした。
いつかやってみたいなぁと思う日々を過ごしていました。
このまま何もせず、いつのまにか諦めてるいつものパターンかと思っていました。


でも、その現実はなぜか現実のおかげで、すぐ覆りました。

私の現実世界でラジオやってる人がすぐそばいて、その人の話をちょっとだけ聞いたことで、

私もラジオをとりあえず始めることができたんです。

勇気がわいたというのかな?
かなり背中を押された感じがしましたd=(^o^)=bグッ


だから、ホントに何も分からず音声を録音して、noteに上げて。
1回目の音声なんて小さくて雑音だらけです…ぶっちゃけ聴く気にもなりませんw

まあ、それでも始めれたんですよ、こんな私でも。
始められたことに意義があるかなと思います。


なんか、奇跡だったと思ってます。


多分、深夜に聴いてたラジオの人(youtuberさんで、有名な人です)と、現実にいたラジオやってる人(ものすごい人が近くにいたもんだ!!)がいなかったら、

今私はラジオをやっていないと思うので、
このお2人には、感謝してもしきれないくらいのご恩を感じています。
(表には微塵も見せませんけど、裏ではすごくそう思っています。)

お2人とも自分の世界観を持っている崇高なお方なので、これからも活動をひっそりと見守っていきたい大事な人です。

(ひっそりとしか見守れないくらい偉大な方達なので、私ごときが声を大にして応援できるような人ではないです。)

ありがたや~(*´ω`*)


ラジオを始めたきっかけはこんぺいとうラジオの3回目で話してるらしいです。

https://note.mu/starstory369/n/n96d9a1375912



・今は自由にnoteでラジオをやっています(*‘ω‘ *)

ラジオの内容は、

『夜眠れない人に向けて、寝る前に聴けるようなラジオを』

というコンセプトが一応あるのですが(鬱で寝れないことを経験したのでね)、


大抵きらほしの適当な話題です(;^ω^)。


大体、こんなことがあったよーな話とか、職場の話、

どっか遊び行くこととか、アニメやゲームの話なんかが多くなる傾向があります。

ほぼ、きらほしが好きなことや好きな物なんかを喋っていると思います。
たまに何か企画できると楽しいかな~とも思います。


あとは、人生についてとか、幸せについてとか、鬱の事とか、

暗かったり重かったりする話しもすることがあるかもです。

多分全体的に、皆さん今楽しいことしてますかー?的なことばかり言ってると思いますw

基本あほなので何回も同じことを繰り返しています(自覚あります。ごめんなさい。)

あと、大抵の回でかみかみしてます。きらほしの仕様です。お許しください(;´Д`)


3回に1回くらいは、なにか皆さんのためになるようなことがあればいいんだけど…、と思って話すこともあるようですが、

きらほしにそこまでの知的能力はなさそうですorz


基本的な性格が明るくて天然らしい。

癒し系でほんわかしてるらしい。

顔がニヤけてる。(怒ってるときにニヤけるなと親から言われた。真顔なのに酷い。)

右から来たものを左へ受け流すスキルが発達しすぎている、
マイペースでストレスフリーな人という周りからの評価w

なに、その評価><。

そういう性格らしい。
でも基本真面目ちゃんですよ!

そんな私のラジオが『きらほしのこんぺいとうラジオ』です!

聴いている人が楽しいと少しでも思ってもらえるようなラジオができたらいいなと思って、
できるだけ楽しく、面白い話を提供できるよう心がけております。

癒されたとか言ってもらえると嬉しいです。
笑いは提供できたらと思ってますが...笑いって難しいね。
芸人さんをかなり尊敬します!



・長くなりましたがこんな人です、きらほしってやつは!

ということで、すごく長くなりましたが、
短くまとめるとすれば、

『体は大人、頭脳は子供、その名はきらほし』

です(*^-^*)ゞ
子供の心は大人になっても忘れたくないよね。
忘れちゃったら楽しくないもんって思ってます。
あと、きらほしは女性ですww

ここまで読んでくれた人はいるのだろうか?


大した人物ではなく、がっかりですか…はい、すみません(´・ω・`)

けど、最初からがっかりな感じでラジオを聴いていただけたらと思います。

あー、何もすることねーな。

きらほしのカミカミラジオでも聴いて、ニヤッとして寝るか…みたいな感じで、

聴く側も構えず、まったりと聴いてくだされば、きらほしも本望です。

はい、幸せです(#^v^#)

なにか、少しでも私の話があなたの気づきになることがあれば、それはもう奇跡ですね!


ってことです。

聴いてくださる方がいるだけでも本当に感謝なのです。

ありがとうを言っても言い尽くせないです。


こういうきらほしですが、もしお暇がありましたらラジオ音声を週1回程度、投稿しておりますので、あなたのお暇なときにでも、声を聴いてやってください。


長い文章をここまで読んでくださり、本当にありがとうございました(^▽^)/

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?