見出し画像

2021.3 行ってみたいところ

今回は行ってみたいところ。
まあこんな状況なので、ワイワイするのは避けながらで行けるようなところを。展示系はやってないなら諦めもつきますけど、やってる以上行きたいですね。
結構行きたいところあったのでサクサクと。開催期間は全て東京です。

・国立新美術館『佐藤可士和展』

期間:2021.2.3〜5.10

みんな大好きユニクロのロゴとかセブンイレブン・楽天・Tカードとかのロゴも作った人らしい。すごい。(当然それだけじゃないけど)
デザインに詳しいわけでもないけど、面白そうなので行ってみたいです。


・お台場『チームラボボーダレス』

期間:2021.3.1〜4月

チームラボボーダレスに関しては合計して4回は行ってるんですよね。
まだ行きたいんかい!って感じですけど、考えてみるとこういう春仕様とか季節に応じた仕様の時には行ってないなと思って。行きたい。


・東京都現代美術館『ライゾマティクス_マルティプレックス』

期間:2021.3.20〜6.20

なんかすごそう。
演出を手がけてきたPerfumeの映像は見てみたんですけど、デジタルアートっていうんですかね。
上のチームラボボーダレスを見た影響か、こういうデジタルアートが俄然面白く見えてきたので気になる。


・SOMPO美術館『生誕150年記念 モンドリアン展 純粋な絵画をもとめて』

期間:2021.3.23〜6.6

サンローランのモンドリアンルックしか分からないんですけども。
やっぱり実際に見に行ってなんぼな考えで行ってみたい。


・国立新美術館『ファッション イン ジャパン 1945-2020 ─流行と社会』

期間:2021.6.9〜9.6

アメトラを読んだおかげでこういうのは見てみたいですね。
女性の服装の変遷だと思いますけど、面白そう。


・東京国立近代美術館『隈研吾展 新しい公共性をつくるためのネコの5原則』

期間:2021.6.18〜9.26

隈研吾さんが設計した建物はなんかやたら凄いので。

画像1

画像2

うーんなんだこれ、幾何学的。


・国立科学博物館

行こう行こうと思っても全然行けてなくて。
緊急事態宣言と仕事の忙しさが良い感じに噛み合って行く機会を奪われてたので、そろそろ行きたいなあと。
最後に行ったのは10年以上前だと思うので、どのくらい変わってるかが楽しみです。


・六本木『チームラボリコネクト:アートとサウナ 六本木』

期間:2021.3~8

サウナ×アート。
なんでサウナ…?って思ったけど結構チームラボでサウナはやってるんですね。
物珍しさで行ってみたいです。


このくらいかなあ。
水族館とかも最近行ってないのでまた巡回したいです。

おわり。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?