starRo

音楽アーティスト、プロデューサー。 プロデュース、リミックス、DJ、執筆など活動は多岐にわたる。グラミー賞「最優秀リミックス・レコーディング部門」ノミネート。現在別名義POPS研究会でも精力的に活動中。https://soundcloud.com/starro
    • POPS研究会
      POPS研究会
      • 0本

      PopMusicforJustMeAndYou

娯楽の「消費」 vs 「消化」

旅行ってその人の生き方がすごく出るなあ と常々思います。 特に、大きく分けて二つのタイプがいます。 A. 目的地まで行くことに意義を見出す人 B. 旅をしていること自体…

ねえ、なんでリリース日は1ヶ月後じゃないといけないの?

音源リリースによる活動に関わる全ての人に一石投じたいことがあります。(多分すでに何石も投じられてるとは思うけど 笑) みなさん大抵インスタとかツイッターを個人的…

変化を求める前に、まず変わらないことを受け入れてみようかな。。

元も子もないけど、そこに希望もあるという話。 「もっといい世の中になったら」、「世の中に平和が戻ってきたら」、「次世代に明るい未来を」みたいな思いや言葉を当たり…

「変化」ほど「不変」的なものはない - 変化は起こすものではなく選択するもの

普段メディテーション用に愛用しているアプリCalm (https://app.www.calm.com/meditate )はメディテーションが終わると一日ひとつ名言をご褒美してくれるんだけど、今日の…

音楽家の「売れたい!」は「社会への片思い」。売れた先にある、快感と落とし穴について

いつも神編集をしてくれてる葛原信太郎くんがTwitterでこんな記事をシェアしてた。 バンド「トリプルファイヤー」の吉田靖直さんが持つ違和感 “売れたほうが価値が高い”…

日本人がBlackLivesMatterを声高に叫ぶからこその身近な取り組み

人種差別がここ1週間ほど最も大きな話題になってます。その発端になった事件については多くの方が語っていると思うので、ここでは多くは語りません。とにかく人の命があの…