「はじめてのソーイングキット」でティムを作る!


さぁ、いよいよ2021年も秋に突入しそうな日頃でございますが、皆様いかがお過ごしでございましょうか。

私はそこそこ楽しく生きてます_(:3 」∠)_

だんだん気温も涼しくなったお陰で、わしの天パも汗や湿気で広がることが減りました。
基本的に寒い季節が好き。

今日はこれをやります。

ミニオンズ はじめてのソーイングキット

子供や初心者向けのソーイングキットです。
可愛いから買った。イオンでな!


中身どんな感じ

さて御開帳。

説明書ですね。分かりやすく書かれています。


次に生地。

こんな感じで、針を通す穴が予め空いてます。
右は前面の生地なのですが、ちゃんと顔のところに穴が空いてます。

お次は綿。

パッケージに入ってる時は少ないように見えたのですが、こうして出してみると結構ボリュームあるかも。

糸とか。

糸はなんつーか刺繍糸ですねコレ。
これをそのまま使うのか。

針はこんなもん。

プラスチックで柔らかい。
先も尖ってないし、なるほど、これなら小さい子にも安心して使わせられそうだね。


作るよ

一応年齢は大人なんですが、心は大人じゃないので旦那の横で作ろうと思います
何かあったら助けてもらえる←

今年で30歳。どうだみっともないだろ。
精神年齢診断とかすると何故か40〜50歳の結果がよく出ます。
精神年齢と人として大人かどうかは割と比例しないのかもしれん。
それか、診断ツールが片っ端から間違ってるかだな。もしくは私が(キリがないので以下略)


顔のパーツを付ける

ありゃ〜。もう可愛い!
針を通す時に生地の毛が糸にまとわりつくのがちょっと気になったw


ボディを縫い合わせて綿を詰める。

こうやって合わせてから、表から糸を通すらしい。
普通は中表に合わせて縫い合わせてから、途中でひっくり返すもんだよね。どうなることやら。


ここまで縫った。綿を詰める。

思っていたより綿が手足にまで入らなかった。ぺったんこ手足でもいいかな。

完成

耳と手足を本返しで縫えば完成。


なんだろう、「ま、こんなもんか」ってかんじ。
600円でこんだけ出来るんなら許せるレベル。

生地の毛がちょいちょい抜けるのは気になるかな。

あと、プラスチック針は既にお陀仏です。へし折れました。


結論

子供向けとしてはかなり優秀。
でも普通にぬいぐるみ作った方が完成度は高い(当たり前)


次はショートケープでも編もうと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?