見出し画像

「頑張ろう」としなくていい

季節に抗えないのは、仕方がないこと。
無理に頑張ろうとするとしてダウンしてしまうことはないでしょうか。

この1ヶ月ほど、土日も休みがないほどにドタバタしており疲れてしまっていました。

はじめは身体の疲労かなって思ったのですが、疲れにはココロの疲労もあったようです。

どうにもやる気が出ず、動く力が出ない。
そんな時はココロも疲労しているのかもしれません。

最近、志茂田景樹さんのツイート&ブログを見ていたらこんなものを見つけました。

勘違いしないでね 頑張らなくちゃって自分に言い聞かせなくていいからね その自分が困っちゃうんだよ セーブしなきゃいけないときなんだ 頑張れるときに頑張るためにも

志茂田景樹さんツイッターより

ブログはこちら

たしかに「頑張らなくちゃ」って常に言い聞かせてここまで来ているなと感じました。毎回自分が困っています。

「頑張らなくちゃ」って思ったときに言い聞かせるのを辞めてみようかなと。

だいじょうぶ。既に誰もががんばっているから。

ワタシの気づきが繊細さんのココロを少しでも和らげる助けになれますように😊

ここまでお読みくださり、ありがとうございました🙏🌈💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?