見出し画像

自己肯定感とホロスコープ鑑定

(この記事は、2022年6月28日にブログ掲載したものをnoteに転載します。)

こんにちは。

今日は”自己肯定感”について。

自己肯定感は高めるもの、という人が多いと思います。

でも、これ実は違う、というのが今まで数多く鑑定させて頂いた中での、一つの思いとなっています。

自己肯定感って元々みなさん持っている


その自己肯定感を人生のどこかで他人に否定されただけ


ホロスコープや命盤を拝見すれば、一目瞭然。みなさんが一様に素晴らしい面を沢山お持ちでいらっしゃいます。

でも、その過去に否定された事柄が現在の苦悩になっている人が、残念ながらとても多い印象です。

そうなると、その人は「好きか嫌いか」ではなく、「正しいか正しくないか」が判断基準になっていく。

そう、「正しいか正しくないか」=こだわり なんですよね。

ー皆さん不思議と共通してそのような思考・行動になっていかれますね。


例を挙げると、子育て中の人で、自分が親にされたようには絶対に自分の子供は育てたくない、という強い決意の元(既に脳の思考が正しいか正しくないか、の一点のみで動いてしまっていますね)に子育てをしても、まず良い結果は出ません。

だって、子育てしている風だけども、実は自分の親への強烈な憎しみで動いているからです。まさに、子育て”風”なのであって、自分の中にある怒りや憎しみを子供を使って癒そうとしているだけ。子どもは関係ないのに、いい迷惑ですよ。

で、自分もストレス溜まるので、例えば芸能サイトとか見てダラダラと過ごすことで人生が終わっていく。あなたの人生は有限なのですよ。


でも、例えばこの人が鑑定を受けられた場合、自分の長所や才能が沢山あることに気付けます。場合によっては、今までの人生で誰も指摘してくれたことのないような才能を持っている可能性についても初めて知ることができるのです。これは人生大きな発見です。

そうすると、脳内の回路がムクムクと動き出すので、自然と行動も変わっていきます。「正しいか正しくないか」ではなく、「好きか嫌いか」で動くようにもなっていきますから、子どもに対しても自然体で接することができるようになるのです。


今挙げたのはあくまで一例ですが、ホロスコープ分析により、本当に色々な才能をみなさんが持っていらっしゃることが分かるのです。


よろしければサポートもご検討ください。いただいたサポート代は占星術の研究に、大切に使わせていただきます。