見出し画像

とある占星術師の化けの皮

こんにちは。
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?


少し前のことですが、ある占術を習得された方とお話しする機会がありました。

その方が習っていた先生、占星術界ではかなり有名人でブログなんかも積極的に発信されているんだけど、その方の話を聞いてびっくりでした。

その方はオンライン講座ではなく実際に教室の方に通っていらして、既にプロとしても活躍されていたのですが、その先生に最終的にかなり酷い仕打ちをされ、結局占星家としての活動も止めてしまわれたそうです。

先生の性格が悪いとかそれ以前に、その先生ガリガリ金の亡者ぽくて、お話伺っていて震えましたね。


で、やっぱりここが問題だと思うんですが、どうしてもそういう酷い仕打ちをされてしまうと、時間が経過しても自分の中でなかなか消化できず恨みつらみが募ってしまっているご様子でした。辛いよね。

で、その話を聞いた後にこの動画を思い出した。


ピエロさんの動画私は好きでよく観てるんですが、特にこの動画は今回のようなケースに陥らないためにもとても大切だと思います。

間違ったメンターを選ぶと、ピエロさんの言う通り時間も金も失いますし、人生ホント取り返しがつかないことになりかねない(過去経験済ブログに書いたよ)。


しかしながら、私は占星術の先生選びについては運が良かったのかな、とも思います。

かなり著名な先生なのに受講料は雀の涙位で(申し訳ない)。でも何よりも占星術が好きで、人を育てることに生きがいを感じてみえるようだった。


で、その過去ブログに書いたほうの先生は、まんまピエロさんの動画に当てはまっていてwww  差別思想が酷かったんだよね。この私の失敗談、体験シェアしたいので、続きを今度noteに書こうと思っています。


P.S. 最近はNewjeansにハマってます。あの音、かつてのクラブミュージックを彷彿させるよね。韓国ガーと言う人相変わらず多いから魔除け。










よろしければサポートもご検討ください。いただいたサポート代は占星術の研究に、大切に使わせていただきます。