ハリケンジャー45話感想

 冒頭、サンダールは御前様と呼ばれる女が嘆きの矢の在りかを知っているに違いないと、今週の怪人を差し向ける。

 ハリケンジャー一行は御前様を誘いに行くのだった。

 御前様に呼ばれて向かったっ先には誰もいない。現れたのは寺を預かる列堂と呼ばれるものだった。役者さんは大場健司さん。ギャバンやバトルフィーバーJにデンジマンと幅広く特撮番組に出演した方です。つまり今回のシュリケンジャー枠。

 ゴーカイジャーの方でも大場健司さんが出てきましたから狙ってタイミング合わせてますね。

 三人は御前様をお迎えする為に寺の掃除をする事に。そこから今までの回想が挟まって行く。今回総集編かな?

 一方視点は兄弟者に。結界を解除し寺へ向かうが、その後を今週の怪人が追っかける。

 再び視点が戻り、列堂さんにシュリケンジャーの正体を尋ねる。ここから回想へ。やっぱり今回は総集編ですね。

 シュリケンジャー枠は茶を濁して退場。そこに兄弟者が。しかし、魔の手も迫っていました。後半へ。

 今度は、過去のジャカンジャの回想。色々ありましたね。個人的にはサンダールの作戦が好きですね。

 次は流星群の話しに。リボルバーマンモスが出たり、マンマルバが暴走したり、今狙われてるメダルが出たりと盛沢山でした。

 そこへ御前様がやって来る。流星群の解析結果、弓と矢がそろうとアレが生まれるのが分かったと。

 既に矢は盗られた。だから御前様の中に封印された弓は守り通さねばならないと。しかし、怪人を通してこの情報がサンダールに知られてしまう。アカン流れや。

 即座に襲い掛かる怪人。それを防ぐ5人。そこに列堂さんも参戦。やっぱり今週のシュリケンジャーでした。変身に年季が入り過ぎだあ。

 アジトに帰り館長に大目玉を食らう一同。しかし、当の御前様が許してやれと言う。

 しかも、これからここに住むようです。まあ、ハリケンジャーが常にそばにいる場所以上に安全な場所も無いですしね。45話終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?