見出し画像

15倍音の特殊性


From this thread

------------------------------


「15倍音の特殊性」

 12系統ある脳神経系の11番目が副神経。副神経は首吻側の胸鎖乳突筋副神経と僧帽筋、および喉頭の筋を支配する運動神経である。

 胸鎖乳突筋といえば、乳児期の首座りに大きく関係する。そして高次機能の喉頭。つまり低次、高次両方の神経支配者である。

 その機能を維持するためには、C2(オクターブ上のC)の半音下のBという立場では体内共鳴がクラッシュしてしまう。

 何故なら、Cの半音上であるC#と、半音下であるBには特権が与えられているから。

 その特権とは、「電子を発生させる権利。」

 C#、B双方に電子を発生させる権利はあるも、左脳優位での思考では、解糖系ATP共鳴であるため、脳と筋肉の共鳴が一方方向の回転性を示す。

 その状況では、特権をC#が独占する。

 つまり共鳴全体が不可逆性を示す。この状態が所謂、パリティ対称性の破れである。

 一方、ミトコンドリア系でのATP生成は、単位あたり18倍に至る。そして共鳴回転性の対称性を持つ。

 量子物理学いうところの、陽電子の発生である。

 そうした体内共鳴の状態を左脳優位でも恙無く行えるように、脳内共鳴でB15倍音は3倍音と5倍音に分割されている。

 もし今後人類が三重螺旋細胞主体化するならば、脳内共鳴でのB15倍音は、そのまま15倍音として使えるように進化する。

Twitter20200823