見出し画像

これぞラテン系!!

GWに新宿でバスキング(ストリートパフォーマンス)をした時の話。

GWなのに21時以降は人が少なかってどうしようかな?と思ってたらラテン系が登場!

国は確かペルー人7人だった。3人の母親と4人の子供たち。

世界一周をパフォーマンスで回ってラテン系はなんか音楽が始まると動き出す的なノリがあるイメージがあるのでこれはパフォーマンスをする以外の選択はないのでいつものSEを流していざ開演。

最初の掴みが良かったのでこれは良い感じでパフォーマンスできると思いながらそのペルー人たちや他の客も集まり出しているのを見ていた。

そして次の瞬間!!

面白い行動を見れたのでこれを書こうと思った。

ペルー人の3人の母のうちの1人がノリノリになってきて私もう踊るわ〜!みたいな感じになって笑顔で子供にスマートフォンを預けて踊りだした。笑

それを見た時に海外にいた時のような感じを思い出し同時に母であろうが1人の人間であるわけで微笑ましい瞬間でもあった。

そこからはスーパー笑顔でダンシング!!そしてラテン系の国に一番効力を発揮するLa Bambaを声を出して久しぶりに歌を歌ったらもちろん一緒に歌い出した。

さらにヒートアップしているその光景を目の当たりにしてそういう親を見て育つのってなんか良いな〜と思った。

終わってからはイェーイったハイタッチして一緒に写真を撮ろうよ〜とペルー人のファミリーと一緒に写真を撮った。

終わって子供からインスタにDMが来て楽しかった〜誕生日とか来てな〜って。可愛すぎた。笑

GWにパフォーマンス中に起こった出来事でした。

次回はほんととんでもないことが東京で起こったことを書きたいと思います。

その出来事はマジで伝説で信じれないぐらいの奇跡に近いことで好評しないので有料にするので興味ある方は見てくださいね〜

10年以上ストリートパフォーマンスやってきたけどこれはありえない感じのことでまあ間違いなくビックリするんで楽しみにしててくださーい!

フォロー、サポート、いいねよろしくお願いしまーす!!

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートお願いします。