見出し画像

日常ジャーニー

最近自転車で日常ジャーニーを楽しんでいる

ほんのI時間もあれば色んな発見と気づきが
待っている旅が出来る

ちょっと行ったところに私の好きな 
白山の菊籬姫を祀った奈良時代からある
神社を発見したり

白山白髭神社の境内
ひっそりと立つ古式豊かな静かな聖域
滝行したくなる川
野に咲く可憐な花

その帰りに見つけた滝行出来そうな川
腕と足を滝行して来たり

結構濡れたけれど自転車だからへっちゃら

登山口まで自転車で10分くらいなので
2時間半もあれば加治山陵までハイキングして
帰ってこられる

朝出かければ昼ごはんまでに帰れる
フリーの日常ジャーニー

運が良ければカモシカに出会えるらしいので
お天気の良い時に気軽に出かけたい

電車やバスを乗り継いでってなると
まだちょっと億劫だけれど
電動自転車があれば結構色んな所に
日常ジャーニーが出来るので
取り敢えずそこから

日常ジャーニーを日課にすると
人生は冒険だって感じられるから
人生に感動と発見が戻ってきます

近くにあるゆるい低山を
自分のペースで歩くのもお勧め

自然界に存在する様々な生命と
一緒に生きてる事を思い出せる

子供の頃のような世界に対する
新鮮な感覚を取り戻すには
日常ジャーニーがお勧めです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?