見出し画像

誰にスキを押してもらったか(その2)

誰にスキを押してもらったかを
一覧抽出したい。

そう考えて、
一覧抽出するプログラムを
Pythonで作成しました。

ようやく公開できましたので、
よろしかったら、見ていってください。

https://still-garden-02997.herokuapp.com/

使い方

上記にアクセスし、左ペインで
スキ押してもらった一覧を選択します。

そのあと、テキストボックスに自身のユーザーネームを入力すると、
下記のようにどの記事にいつ、だれがスキを押してくれたのかを
一覧化します。

また、押してくれたユーザーさんへのリンクも貼り付けました。

画像1

一覧出力する対象の記事は
最大6記事としています。(固定された記事は除外しています)

抽出する記事を絞ったのは
すべての記事を対象にすると
サーバーに負荷をかけるのではないかと
懸念したからです。
(いまのところ、アクセス数は一桁なので、
 そんな心配ありませんでした。。。)

最後に

今後もちょっとずつ機能を追加し、
いつかは下記の記事でお伝えしたような
マネタイズが実現できればなと考えております。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?