見出し画像

2021.02.21

昨日と同じくらいに起床。夫も起きた。モーニングをやってるカフェに行くことにした。サッと着替えて出発。春だ。ぽっかぽか。ダウンコートを着てきたことに後悔。

スクランブルエッグとソーセージ、トースト。夫はパンケーキのモーニングにして追加でホットドッグを頼んだ。お待たせしましたとやってきたホットドッグが思ってたより長くて笑ってしまった。

食べ終わってついでに買い物して帰る。Twitterでオススメしてもらった米を買った。新之助という名前の米だ。おいしいといいな。ついでにここんところ食べたかったいちごも買った。

帰ってから洗濯を済ませてベランダで過ごそうとレジャーシートを敷いてリビングのコーヒーテーブルをそのまま出した。座布団も置く。

すごくいい。気持ちいい。最高だ。夫が陽の当たる側に寝そべっていたのだが暑い…と言われて交代する?いや、向きを変えようとテーブルを90度動かして寝そべる向きを変えた。いい。大変にちょうどいい。

そのままお茶を飲んだりいちごを食べたりおにぎりを食べたりしながら黙々と本を読んだ。あきない世傳金と銀の10巻。おもしろい。夢中で読み進めてしまう。

気付いたら夕方で肌寒くなっていた。部屋に入ろうかと夫と片付けた。本の続きをまた読む。最後まで読んでしまった。はー。おもしろかった。今回は総じてハッピーで良かった。それからダンジョン飯の10巻を開いた。おもしろい。先に読んでた夫と同じように何度も吹き出した。しかし物語はいよいよ終盤て感じだな。

夜はキムチ鍋にした。プチっとやるタイプのポーションでだし汁を作った。味見したら思ってたより辛くて「からっっ!」と叫んで仰け反ってしまった。見ていた夫が「クイーンじゃん」と言ってきた。いやいや、辛いって。夫にも味見させる。辛いけどクイーンにはならないよ。クイーンじゃねぇよ。

お義母さんにいただいた冷凍食品の鍋の具材と白菜と油揚げとふるさと納税でもらった豚肉とネギとキノコと豆腐。いつものように具沢山。できあがった鍋は味見した時ほど辛くなくておいしかった。暑い暑いという夫と2人でお腹いっぱい食べた。〆は鍋用のラーメン。他に手頃なものが見つからず選んだ麺で、そういう味だった。

お腹パンパンになって夫が親戚からいただいた新築祝いのお返しをネットで選ぶのに付き合ってああでも無いこうでも無い言う。私はお茶を推したが夫には響かなかったようでお義母さんに電話でどんな人かな、何がいいかなと聞いていた。お義母さんは包丁が欲しいんだよね、寝具が欲しいんだよね、と言っていたらしい。あなたの欲しいものを聞いてるわけじゃ無いんですよ、という夫の突っ込みが聞こえてきて笑った。

どうにか品物を選び注文を完了させた。パソコンの席を代わってもらい電力会社の変更手続きも済ます。引っ越してきてから電気が目ん玉飛び出るほど上がった。これで安くなるといいな。

日記を書いてからすぐに就寝。日付が変わってしまった。

twitterの人に「ブログでやれ」って言われないようにアカウント作りました。違うブログで台湾旅行や入院や手術に関してお役立ち情報書いてます。よかったら見てください。 http://www.ribbons-and-laces-and-sweet-pretty-faces.site