マガジンのカバー画像

2020.11

30
2020年11月の日記です
運営しているクリエイター

記事一覧

2020.11.01

2020.11.01

寝坊して起床。すごく寝てしまった。夫はだいぶ前に起きた様子。起きた気配に全然気が付かなかった。シーツを引っ剥がし、枕カバーも外して洗濯を始める。

ぼんやりしながら2階に上がる。見回しても夫がいない。あれ。あれ。よく探したらベランダでのんびりしてた。いいなー。

退職した子にもらったお茶漬けにした。開けてみたら2袋入ってた。なんだ。これなら2人で食べれば良かったな。味はごく普通の鮭茶漬けだった。

もっとみる

2020.11.02

早朝起床。仕事。でも今日行けば休み。祝日大好きー!パンを買い忘れていたことに起きて冷凍庫を開けたとき気付き、買っただけで食べずにいたコンビニスイーツの抹茶プリンを朝食にした。意外とおいしい。

定時に出社し、粛々とお仕事。正直、あんまりすることが無い。嵐の前の静けさだとは思っている。月初だったが、私の異動は今月も出なかった。

お昼は会社近くのカフェでカルボナーラにした。まぁまぁ。そこでハッと思い

もっとみる

2020.11.03

意外と早く起床。休みだ休みだ!

夫と一緒に2階に上がり、フリーズドライのお粥を朝食に食べた。とてもおいしい。アマノフーズすごい。これキャンプでも食べたいなと夫に話した。夫はお粥だけではぜんぜん足らず、パスタを茹でて食べていた。昨日夫がお風呂にお湯を貯めてくれて、私は入らずに寝てしまったので食べ終わった後に2人で朝風呂をキめた。朝風呂サイコー。

新しい家の鍵をつけるキーホルダーを2人してずっと探

もっとみる

2020.11.04

早朝起床。寝室の広(狭)縁の椅子に私の白シャツが置かれていた。前にもやったのだが、またクローゼットの夫エリアにかけてしまって夫が間違えて着ようとしてから私のだと気づいて出したのだろう。全部嫌になってシャツをゴミ箱に放り込んだ。これでもう間違えない。はい解決。

身支度を整えてからチーズトーストを食べた。気持ちが浮上しなくて会社に体調不良で遅れますの連絡を入れる。しばらくカウンターの前に座ってぼーっ

もっとみる
2020.11.05

2020.11.05

夫の行ってきますで目が覚めた。引越ししてからベッドの上でお見送りしてたが玄関まで出て見送る。ていうかいつもより随分早いな。ベッドに戻って二度寝した。

目覚ましの音で起床。少しダラダラしてから洗面所に移動して顔を洗って使ったタオルが生乾き臭い。ブチ切れてバケツにお湯とオキシクリーンを入れてタオルたちをぶっ込んだ。そうこうしていたら着替えとか身支度だけで家を出なくちゃいけない時間になってしまった。仕

もっとみる
2020.11.06

2020.11.06

夫の行ってきますで起床。今日も少し早い。玄関でお見送り。少しだけ二度寝してちょっとだけ早めに起きた。今日こそ駅前でパンを食べてやる。

昨日より早く出発できた。よし。昨日と同じ場所に昨日と同じご近所さんもいる。よし。マスクはまだ着けていなかったので近づいて会釈した。黙って子供の背中を押しながら道を空けられた。あれ…?

確か引っ越しの時ご挨拶した人だよな。何でかな。マスクしたまま挨拶に伺ったから私

もっとみる

2020.11.07

ゆっくり起床。それでも休みにしたら早め。寝起きが本当に良くなった。夫は既に起きて何か食べてる様子。

2階のリビングに上がる。おはよう。あそこ片付けてくれてありがとう、と夫が言った。昨日片づけたネット関係の機器を置くつもりの場所だ。やった甲斐があった。

朝ごはんにトーストを2枚焼く。1枚はチーズを載せた。もう1枚はそのままで焼き上がったらバターを塗る。コーンスープも作った。おいしい。

着替えて

もっとみる
2020.11.08

2020.11.08

昼前、先に起きていた夫に起こされて起床。夫は昨夜のことを気にしていない様子で、それもまた腹立たしい。

朝ごはんどうしようかと話してギリギリ朝マックに間に合うかな、どうかな、と言いながら行ってみようとなった。

パタパタ支度してよし間に合うだろうとバス通りに出たら目の前でバスが通過した。1分早いっっ。

どうする?どうしようか?と言いながらもう少し離れた場所のマックを目指すことにした。バス1本のお

もっとみる
2020.11.09

2020.11.09

夫を見送ってから二度寝し、時間通り起床。月曜日になってしまった。

昨日買ったコンビニスイーツの生バウムクーヘンを食べた。最近なんでも生生しいけど何が生なんだろう。焼いてないってこと?いや焼いてるよね??
お白湯を飲んで出発。

会社に着いた。粛々と仕事を進める。ジワジワ忙しくなりそうな予感。潮が満ちるみたいに最初はちょっと増えたかな、くらいだったのがあっという間にアップアップしそうだ。いやだなぁ

もっとみる
2020.11.10

2020.11.10

ぐずぐず起床。起きたのがギリギリでごはん食べられなかった。掃除機だけは作動させ、靴を履いてよしと出る直前あっと思い出して家の中に戻る。段ボール段ボール!たたんだ段ボールがたくさん挿さった状態の段ボール4箱をうんしょうんしょと玄関前まで引っ張り出して置いた。今度こそよし。電車には間に合ったが駅で何か買う時間はなかった。会社の最寄り駅でinゼリーを買い、自席で吸い込んだ。

会社に到着して早々に前日着

もっとみる

2020.11.11

ぎりぎりに起床。夫はいつもより早く出発した。寒いとどうしても起きられない。昨日の親子丼の頭部分をチンして食べた。温めが甘くて冷めかけみたいな温度でちょっと寂しかったけどおいしかった。時間がなかったけどお白湯も3口くらい飲めた。

出社。いよいよやることが無い。ちょこちょこ声をかけられて相談されて好き勝手言いたいこと言ってたらお昼になった。今日こそしゃぶってやる。

真っ直ぐ目当てのお店に向かった。

もっとみる

2020.11.12

昨日より少しだけ早く起床。朝ごはんは昨日夫が買ってくれた北海道チーズ蒸しパンプリン。蒸しパンでプリンてなに?

椅子に座ってパンのつもりで袋を開けてぐるりとついてる紙を剥がそうとしてあ、だめだこれと悟った。思ってるよりプリンだった。スプーンで食べた。味はチーズ蒸しパン。おいしかった。お白湯も飲んで出発。

なにやら周りがバタバタしてる。会社全体のトラブルでリーダーが駆り出された。たいへんだ。私の方

もっとみる
2020.11.13

2020.11.13

早朝起床。湿布はいくらか効いた気がする。チーズトーストとお白湯。

会社に着いた。やっぱりじわじわ忙しくなってきた気がする。今のうちにできること無いかな無いかなと探す。

昼はこの間レシピ本を買いそびれたお店に行こうと外に出た。かなり早い時間に出たからきっと空いているはず。

全然だった。なんならこの間の遅めの時間より行列が長い。まじかー。これは待てないなと近くのお蕎麦屋さんにした。山芋とオクラの

もっとみる
2020.11.14

2020.11.14

お休みだけど割と早く起床。資源ゴミを出して、細々とした水回りの掃除をしてから2階に上がってラスト1枚の食パンにチーズを載せて焼いた。ホットカフェオレも作る。天気がいいのでベランダメシだ!

気持ちいい。太陽が強い。

洗濯して寝室を出入りしていたら夫が目を覚ました。ベッドでうとうとする夫の上に乗って起きてーおきてーつまんないからおきてーと起こす。夫も起床。コンビニスイーツを朝食にしていた。コーヒー

もっとみる