新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

タロットリーダーとして、誰かの役に立ちたいです!

皆さん、こんにちは!

本業はアロマテラピーインストラクターで、兼業農家の嫁です。

日頃は米作りやジャガイモ・ナス・トマトなどの野菜作りにいそしみながら、田舎で暮らしております。

小学生時代はいじめに苦しみ、中学・高校時代は親からのプレッシャーに苦しみ(今から思えば毒親だったのかも)、社会人になってからも母親からの意味不明なプレッシャーに悩まされるという半生でした(笑)。

そんな母が乳がんで亡くなったのは2005年。享年56でした。

なんだかんだといいながらも頑張って闘病を支えたので、あまり後悔はありません。唯一の後悔があるとしたら、生きてるうちにスペインに連れていけなかったことかな。母はスペインに憧れていて、行きたがっていましたが、父がお金にルーズで勝手に借金を抱えたりしていたので、老後が心配な母はスペインに行きたいと言えずに一生を終えてしまいました。

変な話ですが、母が亡くなったことで足かせが取れたせいか、私は素晴らしいパートナーと出会って結婚しました。

それで、兼業農家&アロマテラピーインストラクターです。

数年前からタロットリーダーとしての活動も始めました。最初はココナラでタロット占いを受け付けていましたが、そこで大失敗をしてしまい、大クレームになって、報復が怖くてやむなくココナラを退会したという過去を持ちます。

その時のことは、ブログにも書いたので、お時間のある方は見てくださいね。

そんな大失敗をしてしまった私は、その後、素晴らしい先生に出会いました。

かげした真由子先生です。

かげした先生を中心としたタロット講座を受講し、私が今までやっていたタロットは、もしかしたら人を幸せにできないかもしれない!と気づいたのです。そもそものタロットの上手な使い方を知らなかった自分に気づいた瞬間でした。

タロットは占いの道具ではなく、自分が気づいていない本心を言語化してくれるツールだったのです。

そのことで自分が本当に望む未来を自らの手で描くことができるようになる、そのためのきっかけづくりをすることを仕事にしよう!と思いました。


そんなわけで、現在は、タロットのメール鑑定を受け付けるサイトを公開しています。

基本的にメール鑑定だけですが、将来的には出張鑑定もできたらいいなと思っています。

おいしい紅茶が飲める小さな喫茶店の片隅で人生相談に乗るみたいな、ささやかだけど心に寄り添えるような、友だちかお姉ちゃんみたいな相談相手を目指したいです。

喫茶店のオープンイベントなどでタロットカウンセリングを取り入れたい方とか、もしいらっしゃいましたら声をかけてくださいね。

今のところ、関東近郊のみの受付とさせていただいております。

※申し訳ありませんが、新型コロナウィルスの感染症拡大状況が読めないので、しばらくの間、出張カウンセリングの受付は停止させていただきます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければ、サポートお願いします! 使い込んだタロットカードを買い替える費用にさせていただきます!

よろしければ、シェアもお願いしますm(_ _)m
2
占わないタロット占い師/理想の未来づくりアドバイザー。 「苦手な人の心理を読み解き、人間関係を改善する力がつくタロットカウンセリング」をメインに活動中。 FP、アロマテラピーインストラクターでもあります。 https://season-of-tarot.nijinoki.net
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。