2022.07.11(月)。日本一周225日目。in宮古島53日目(晴れ)

日本一周旅225日目
離島巡り編
宮古島53日目

今日は朝からゆっくりな感じ。

朝起きて、なんとなく「来間島(クリマジマ)」に行きたくなったからいざ出発。

今回で、来間島は2回目。

まだ見てない景色も沢山あるだろうと思う。

ちなみに今回来間島に行くお目当ては、サーフィンができるポイントがあるようなウワサを小耳に挟んだからだ。

見つかったかどうか結論から言っとくと、、、

まぁ、それは後にしとこう笑っ

まずいくつかアテも無く適当に散策する事にした。

とにかく綺麗な景色を見れる場所が何ヶ所かあった。


こんな感じ。

来間島はとにかく魅力的な雰囲気が満載の場所である。

なんか、時間が止まったかのように穏やかな気持ちにもさせてもらえるし、かと思ったら自然の景色があまりにも美し過ぎて心が高揚させてもらえたりもするからなんだか不思議な感じだ。

そろそろ、サーフポイントがあったか答えるが、全くもって見つけられなかった笑っ

と言うより、綺麗な景色を見るのに夢中でしっかり探してなかったのかもしれない笑っ

まぁ、そんな日もあるだろう。

そんなこんなで、今日は来間島を後にした。

来間島を出たのが11:00くらいだったが、帰り道の道中急に眠気が襲ってきた。

事故にあっては大変だし、そもそもしたいことを、したい時に、したいだけする、気ままで自由な旅がテーマなんで我慢なんてしない。

途中、
周りの方々に極力邪魔にならず、且つ風通しが良い場所を探した。

見つけた!今日のお昼寝スペース!


とてもラグジュアリーで快適な空間である笑と言うには程遠いが、自分にとってはサイコーの寝床である笑っ

酔っ払って路上で寝るなんて事は昔からざらにあったが、まさかシラフな状態でなんの抵抗も無く路上で寝るなんて、、、笑っ

昔からどこでも寝れるのが特技だったが最近はその特技に磨きが掛かっている笑っ

寝そべって、仰向けになった状態の景色はこんな感じ。


葉っぱと枝でパラソル代わりの日除けもされていて日焼け対策はバッチリである。

黒くなり過ぎて恐らくこれ以上は黒くならないだろうが笑っ

1時間ほど気持ちよく寝ていただろうか。
素晴らしい目覚ましで目を覚ました。

アリだろうか、、、ハサミ虫だろうか、、、
分からないが何かに噛まれてその痛みで飛び起きた。

なんにせよ、そろそろ起きる時間だったのだろう。

しばらく寝ぼけながらそこで座っていると、
後ろから声を掛けられた。

どうやら日本一周のエピソードに興味を持ってくれたようだ。

「目の前にあるご飯屋ご馳走するから、話し聞かせて」と言われた。

いつも思うのだが皆さん本当に優しい。
ビンボー旅人はこんな皆さんからの優しさで出来ている。

バファリン並みにみんな優しいと思う。

中に入ると席には3名の方がいた。
三重と名古屋出身の方々で仕事で宮古島に来られたのだそうだ。

せっかくなんで、おすすめの湧泉家そば(ワクミヤソバ)を食べる事にした。


とっても美味しかったし、皆さんといろんな話が出来て楽しい一時を過ごす事が出来た。

食事も終わり、のぼりに寄書きを書いて頂いた。
いつもは書いて貰うのを忘れて後悔するのだが、なんとか今回は忘れずに書いてもらうことが出来た。


その後、図々しくも皆さんと記念撮影をパシャリ。


お忙しいのに時間をとって頂いてありがたい限りだ。

更に
その3人の中で名古屋在住のYさんに有難いお言葉を頂いた。

「名古屋に立ち寄ったら、車のボディをカッティングシート貼ってあげるよ」と言って頂いた。

【日本一周】と【フーテンの星さん】をカッティングシートで作って貰って車に貼れたらサイコーにステキだなと、頭で想像しては一人でニヤニヤしていた。

人との繋がりに感謝である。

Yさん、名古屋に立ち寄ったらご連絡しますね🙇‍♀️

そして、別のビーチに行ったら綺麗なサンセットや激カワわんちゃんに遭遇して色々と癒された。

そして、夜はビーチ駐車場で晩御飯を食べていると、1組のカップルに声を掛けて頂いた。

そして、飲み物の差し入れを貰い、お話しをしばらくしていた。

話している内にひょんな事から翌日、綺麗な星空を見ようという事になった。

不思議な出会いから明日に続く。

絵本の中に迷い込んだような、面白い出会いからの物語のような話しでした。

今日も素敵な出会いに感謝。

おわり。


ブログ以外にも
旅の模様や格闘技、筋トレなどを
YouTube やInstagramでもUPしてるんで、
是非、いいね•フォローしてね!


旅の模様
•インスタ
•アメブロ、note(ブログ)
•YouTube
共に【フーテンの星さん】検索。

格闘技、筋トレなど
•インスタ
•YouTube
共に【星柔術】検索。



応援宜しくお願いします。
ドネーションいつでもお待ちしています!
PayPay🆔star0525


#日本一周
#旅
#島
#島巡り
#離島
#離島巡り
#宮古島
#海
#来間島
#名古屋
#三重
#サンセット
#犬
#ポメラニアン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?