2022.07.12(火)。日本一周226日目。in宮古島54日目(晴れ)

日本一周旅226日目
離島巡り編
宮古島54日目


今回は、登場人物が多く出てくる為、読みにくいかもしれないがどうぞご了承を。


今回の話は、昨日(前回)の続き。
(前回のあらすじを知りたい方は7/11のブログ参照。)

軽ーく説明すると、
昨日の夜、外で食事をしていると一組のカップルさんに声を掛けてもらい、差し入れまで貰い一緒に飲み食いする事になった。
名前はYさんとKさん。

その方々と翌日星空を見れる場所に行こうとなった。

と、ここまでが昨日の話し。

そして日を跨ぎ本日、
めっちゃ二日酔いだ。

差し入れで頂いたお酒で嬉しかったのか分からないが、今日起きたら歩道で寝ていた笑っ

いい歳して何してんだか笑っ

夕方になり、Yさんとやり取りをして待ち合わせ時間などを話し合った。

すると、1人の方から声を掛けて頂いた。
Tさんだ。

その方も日本一周経験があるんだそうだ。

Tさんに、ダメを承知で星空を一緒に行けないか聞いてみた。

なぜなら、今回星空を3人で行こうとなっていて、自分の車で行こうとなっていたが車内が荷物だらけで明らかに3人なんて乗れない笑

その事情を伝えた所、一緒に行ってくれる事になった。
しかもその方の車は大きいので楽々みんな乗れる。

本当に有難い。

そんなこんなで、自分はビーチでシャワーを浴びたいので一度Tさんとはお別れし、後ほど合流する事に。

シャワーを済ませ、カップルのYさん•Kさんと先に合流。

そして、Tさんと合流したのだがまたまた人が増えるとの事だ。

どうやらTさん、とあるビーチにいたのだが自分と別れたあと別の2人組のWさん•Mさんとバッタリ仲良くなりそのまま合流する事に。

そんなこんなで、ほぼ全員初対面での総勢6人で星空を見に行く事に。

なんて不思議な出会いだろうか。

ちなみにTさん、マリン系のお仕事らしく綺麗な風景や星空スポットはめちゃくちゃ詳しいようで、穴場スポットに連れてってもらった。

場所は来間島にある、場所も覚えられないような所で、奥の方まで行きめっちゃおしゃれなプライベートビーチ🏖的な場所だった。

実はこの日はあまり星空が綺麗に見れないかも!との事だ。
残念ながら現在は満月前後🌕なのでそれが原因みたいだ。

ただその場所、運が良ければウミガメが陸に上がり砂浜で産卵が見れるかも!
との事!俄然テンションがあがる!

そして、なんとウミガメの、、、!
あっ、それは後でお伝えしようと思う(^^)

しばらく、いろんな話をお互いして、飲み食いして楽しく、のんびりとした時間を過ごした。

と言っても、お互いほぼ初対面なのでまずは互いの自己紹介から笑っ

ここ何日か、非日常的な出会いや綺麗な自然の風景を体験して、おとぎ話のような気分を感じていたがこんな経験を何度かしていると、なんか自分が理想と思ってるライフスタイルは自分の行動次第でいくらでも素敵に創り上げる事が出来るんだと痛感してる。

そんな事を思ったきっかけは、ふと話してくれたTさんの一言でそう感じた。

Tさん曰く、「人は思い描いた事や、夢や目標に対して1ミリでも疑いが無ければ、それは一瞬で現実になるし、もしも疑いがあってもそれは叶うかもしれないけど時間が掛かってしまうものだ」

今の自分がどこまで理解出来たかは分からないが言っている事はその通りだと思った。

人は誰と出会うかによって、大きく価値観や世界観が変わり、今まで気づかなかった事や感じなかった事が分かってくるのかもしれない。
(自分はまだ全然分からないですが、カッコつけて分かったような言い回ししてみました笑っ)

それにしても、この日の月明かりは本当に綺麗だった。

月明かり越しの写真を何枚かパシャリ。
(22時以降の明るさとは思えない!)

最後に言うがウミガメの産卵は見る事は出来なかった(^^)
残念だがいつか見たいものだ!

最後にみんなで集合写真🤳
(1人ふざけた方がいますがご了承を笑っ)


良い一日だった、良い夢見れそう。

おわり。


ブログ以外にも
旅の模様や格闘技、筋トレなどを
YouTube やInstagramでもUPしてるんで、
是非、いいね•フォローしてね!


旅の模様
•インスタ
•アメブロ、note(ブログ)
•YouTube
共に【フーテンの星さん】検索。

格闘技、筋トレなど
•インスタ
•YouTube
共に【星柔術】検索。



応援宜しくお願いします。
ドネーションいつでもお待ちしています!
PayPay🆔star0525


#日本一周
#旅
#島
#島巡り
#離島
#離島巡り
#宮古島
#海
#来間島
#月
#月明かり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?