2022.07.21(木)。日本一周235日目。in宮古島63日目(晴れ)

日本一周旅235日目
離島巡り編
宮古島63日目

昨日、オトーリを初体験させてもらい、しこたま泡盛を飲んで、そのまま集落センターの芝生の上で大の字で寝た。

そして今朝、、
目を覚ますと早朝から、なぜだかその場所に人が集まっている。

主に小学生くらいの子供や、親御さんらしき方々がゾロリと。

寝ぼけているので夢でも見てるのかと思ったが、1人の親御さんが自分に近づいてきて話し掛けてきた。

すると、
「この場所は、夏休みになった子供達のラジオ体操が始まります。」
と、言われた。

やっと意味が分かった。

現在学校は夏休みで、この場所は朝のラジオ体操の会場だったようだ。

旅をしてからはカレンダーの感覚が無いので、こんな事で初めて世間は夏休みなんだと気付かされる笑っ

さすがは、社会不適合者だ笑っ
と、我ながらそう思う。

それにしても、そこの小学生や親御さんはさぞびっくりしただろう。

だって自分が小学生の時に、夏休みのラジオ体操の会場で日本一周を貼った車と、見知らぬ男がそこで寝ているのを見たら何事だと思うもん笑っ

事情を理解した所で、さっさと荷物を車に積んで、その場を後にした笑っ

そしてみんなのラジオ体操を少し遠目から見学して昔をちょっぴり思い出した。


自分が小学生の時は、ラジオ体操の時間に全く起きれなかったのでほとんど参加した事はないが、後日まとめてハンコだけ押してもらっていたような気がする笑っ

そんなこんなで、場所を移動した。

夕方に大事な予定があるのでそれまではしばらくまだ行ってなかった宮古島を散策してみた。

インギャーマリンガーデンと言う所に行ってみた。
そこで声を掛けて頂いたのだが、その方は世界中をバックパックしていて、日本に帰った時は宮古島を拠点にしているのだそうだ。

凄い人世の中には沢山いるもんだ😳✨

記念に写真をパシャリ。

更に少し場所を移動して景色が綺麗な所をパシャリ。


次に向かったのは
吉野海岸。


こちらは今回2回目なのだが、サーフィンが出来ると言うのを最近聞いてやれたら良いなと思い、再度立ち寄ってみた。

まだ早いのか、サーフィンをやっている人はいなかったので辞めることにした。
(知らない地で、人がいない場所で1人で波乗りに行くのは危ないと思ったので。)

吉野海岸を後にして、次に行ったのは「新城海岸(アラグスクカイガン)」。

サップをしたり、シュノーケリングしたり皆さん宮古島の海を堪能しているようだった。


更に次は、池間島に行った。
もう何回か行っているが、池間ブルーの海を見たくてつい足を運んでしまう。

池間大橋を渡る前に駐車場に立ち寄ったら声を掛けて頂いた。

その方と少し話をして、最後に記念写真をパシャリ。


そして、池間島に着き今回は海を眺めながらサザエそばとマンゴーを食べた。


こんなに綺麗な海を見ながら食事をしたら何食べてもご馳走に早変わりになる。

サイコーの時間だった。

そして夕方になった。

夕方は、宮古島でバイトを1ヶ月間させて頂いた【いなまる】の方々から送別会を開いて頂ける事になった。

たった1ヶ月しか手伝ってないのに、ホントに有難い。

ただ、残念なのは皆さんとの楽しい時間を過ごした写真をほとんど撮り忘れてしまった事だ(涙)

わずかにとれた写真。。。


そして、いなまるの皆さんとお別れした後、ビーチの駐車場で黄昏ていると二人組の方から声を掛けて頂き、楽しく話をしていた。

すると、いなまるメンバーの方々が差し入れをしこたま持ってきてくれたのだ。

ホントに有難い事だ。

記念写真をパシャリ。
サイコーの思い出になりました。


宮古島に立ち寄った時に、
美味しいラーメンを食べたくなって、レンタカーに困って、アルバイトをしてみたくなった時は、一度【いなまる】と言う言葉を思い出してみると良いと思う(^^)

おわり。


ブログ以外にも
旅の模様や格闘技、筋トレなどを
YouTube やInstagramでもUPしてるんで、
是非、いいね•フォローしてね!


旅の模様
•インスタ
•アメブロ、note(ブログ)
•YouTube
共に【フーテンの星さん】検索。

格闘技、筋トレなど
•インスタ
•YouTube
共に【星柔術】検索。



応援宜しくお願いします。
ドネーションいつでもお待ちしています!
PayPay🆔star0525


#日本一周
#旅
#島
#島巡り
#離島
#離島巡り
#宮古島
#ラジオ体操
#いなまる
#送別会
#居酒屋
#高級メロン
#夕張メロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?