2022.07.17〜18(日、月)。日本一周231〜232日目。in宮古島59〜60日目(曇り、雨)

日本一周旅231〜232日目
離島巡り編
宮古島59〜60日目

まず
17日、夕方に待ち合わせをして話しをする予定だった。
来間島でビーチを管理、運営しているY社長と、以前SNSでメッセージを頂き山を所有している(細かく説明するとちょっと難しいのでここでは割愛する)Jさんと3人で、とあるお洒落なカフェで色んな話しをした。

あっと言う間に時間は過ぎて、楽しい話しが沢山出来た。

最後に店員さんも交えて記念写真をパシャリ。


日本一周ののぼりにも寄書きを書いてもらった。


更に帰り際に、Jさんから面白い話しを聞いた。

それは、世界中でエコビレッジと言う天然素材だけで作った村作りをしている方の話しだ。
名前は山納銀之輔さんという方。

その方が8月上旬に石垣島で数日間の合同キャンプをするとの事。

非常に興味のある話しだ。


自分のやりたいリストの引き出しにこっそりしまっておこうと思う。

そして翌日。

18日の朝、
目を覚まし、ウトウトしているとある3人組の方に声を掛けて頂いた。

どうやら自分と同じ地元から来たらしい。
(1人は仙台からだそうだ。)

皆さんの写真を撮らせて頂いたのだが、最後に応援チップを頂いた。
非常に有難い。


そして、
夕方は伊良部しましたの方でサーフィンをした。

サーフィンが終わりビーチを歩いてるとヤシの実を見つけたので、持ち帰りナタで切ってみた。

中の水分を飲めるか検証したかったからだ。

切ったら水分は出てきたが、真っ黒の水だった。

匂いは、腐った玉子とドブの匂いが混ざったようななんともイヤな匂いだった。

さすがに今回は飲んだら死ぬと思い、断念した。


次は落ちているヤシではなく、ヤシの木になっているものを取って水分を飲んでみたい!

そして夜
二人組の方々に声を掛けて頂き記念写真をパシャリ。


おわり。


ブログ以外にも
旅の模様や格闘技、筋トレなどを
YouTube やInstagramでもUPしてるんで、
是非、いいね•フォローしてね!


旅の模様
•インスタ
•アメブロ、note(ブログ)
•YouTube
共に【フーテンの星さん】検索。

格闘技、筋トレなど
•インスタ
•YouTube
共に【星柔術】検索。



応援宜しくお願いします。
ドネーションいつでもお待ちしています!
PayPay🆔star0525


#日本一周
#旅
#島
#島巡り
#離島
#離島巡り
#宮古島
#海
#伊良部島
#ヤシの木
#ヤシの実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?