見出し画像

社会人になったら続けたいこと

こんにちは。

オフかなり暇なのでまた書きます。

最近は1つ上の代(3回生)の先輩たちが就活を頑張っているのを横目に、いよいよ我が身だなと思っています。そんな中、親しくさせてもらっている4回生の先輩(春からは社会人)の勤務先が先日新宿に決定したとの連絡を受けて、自分が社会人になった時のことを考えてみました。

今回書きたいのは、どういう業界に進みたいとか、どういう仕事をしたいとかということではなく、社会人になったら日常生活や休日をどのように過ごしたいか、ということについてです。

社会人になったときに見て「そんな風に思っていたな〜」と回顧できるようにここに残しておきたいな思います。

それでは。

①Jリーグ観戦

今は部活をしており、なかなか観戦に行くことができませんが、僕はサッカー観戦、とりわけ浦和レッズの応援が大好きなので、関東勤務であれば、ホーム浦和(埼玉スタジアム2002)の試合は全て行きたいなと思っています。

勝っても負けても浦和を全力で応援した時はストレスが全て吹っ飛ぶ勢いです。社会人は少なからずストレスとは付き合い続けていかなければならないと思うので、自分の好きなことで休日は過ごしていきたいなと思っています。

それがもし関西勤務となったのであれば、できる限りアウェイの観戦に地方を回って観戦数を稼いでいきたいです。アウェイに飛び回れるのは金銭的に、時間的に(今と比べて)余裕がある社会人ならではかなとも思うので、とても楽しみです。

サッカー好きにとってJリーグは最高のコンテンツです。応援したいと思えるチームがあるのはまじでQOL上がります。週末が楽しみで仕方ないです。(これはまあサッカーに限りません)

画像1

これは高3時です。(浦和レッズvsセレッソ大阪 @ヤンマースタジアム長居)

②朝活

社会人になると、社風とか職業によってはわからないですが、少なくも今(23時過ぎに帰宅)の生活よりは夜の時間に余裕があるとは思うので、毎日早く寝る習慣を身に付けたいです。(できれば22時〜22時半)

その習慣が身につくと、自然と朝は適切で健康的な時間に起床できると思います。その起床時間をなるべく早く設定して(5時半〜6時)、出社前の数時間を自己投資できる時間に充てたいと思っています。

社会で結果を残している人や、自分の好きなことを仕事にできている人は、みんな共通して自己投資にかける時間が多いです。それも朝という時間は脳もリフレッシュされており、効率的で能動的で、クリエイティブな活動ができます。その時間を読書や、自分の好きなことに対する勉強、運動など、その時に自分が必要であると感じていることに使いたいです。

この生活を体現しているAKIOBLOGさんは僕のメンターです。毎週のルーティンをYouTubeにアップしているので是非見てみてください。

(先週のルーティン動画より)

拝啓 AKIOBLOG様

いつも拝見させていただいています。元気もらってます。ありがとうございます。


ちなみに僕の高校の出身です。つまり後輩。勝手にDNA受け継いでいこ。

③ジムに通う

これは今もやっていることではありますが、ジム通いを社会人になっても続けていきたいと思います。

AKIOさんも見ての通りムキムキでお分かりだとは思いますが、めちゃくちゃ鍛えています。

筋トレは他の何よりも費用対効果がいいです。サッカーなんていくら努力してもすぐに結果としては現れません。それはサッカーに限らず他のことでもそうだと思います。

しかし筋トレは自分が追い込んで鍛えた分だけ効果として目に見えて現れます。これは本当に大事なことで、何よりも自分に自信を持つことができます。

筋トレのミソはそこで、自分に自信を持つことは本当に大事です。大事な場面で自信を持って行動に移せる人は本当に強いです。これってなかなか日本人ができないことだなと思います。

この自信が自分のやりたいことを仕事にして、やり遂げる大きな力となるので、自分の人生をも豊かにしてくれます。実際それをAKIOさんは体現しているので、今すぐこれを読むのをやめて動画を見て欲しいです。(100倍くらい有意義)

さあみんなも筋トレしよう。

④毎月服を吟味して買う

服が大好きです。お金ができればすぐに服を買いに行ってしまいます。学生である今はなかなか高いものには手が出せませんが、社会人となれば毎月1着くらい良いものに手が出せるようになると思います。

服もまた、自分の好きな服を身につけるだけで自己肯定感が上がって、気分も良くなります。筋トレと似たようなものです。

これは服が好きな人に限る話ではあるとは思いますが、僕はそのひとりなのでこれからも服への出費はある程度続けて行こうと思います。

渋谷パルコとか阪急メンズとかでスマートに買い物できる大人になりたい。(今は入るだけでとても精一杯です)

と、考えたのはこんな感じですね。とにかく社会人になって生まれるお金と時間をふんだんに自己投資に使っていきたい。そんなところです。

今は猛烈にニンテンドーSwich liteが欲しいです。誰か買ってください.......。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます。^ - ^
14
京都の大学生。未熟です。