見出し画像

Cre(s)py Nuts

こんにちは。
最近よく見かけるMC+DJユニット、Creepy Nuts(クリーピーナッツ)。

Ameba TVをザッピングしてたら、
「フリースタイルダンジョン」という番組でバトルしてるR指定さんを見て、
圧倒的なコトバ数と、相手の言葉を包み込む包容力で魅了された。

相方のDJ松永さんは、
物静かそうな見た目から創造できないプレイスタイルと、
ラジオなどではR指定さんよりもしゃべり倒すギャップに魅了された。

今回は、Creepy Nutsが出演してるMcGuffinの番組をみてほしい。

MCのR指定さんを差し置いて、しゃべるDJ松永さんの口から出てくる
コトバが妙に丁寧でわかりやすく、かつ新鮮な表現で感動した。


ここ最近、将来について考えて、
思った以上にやりたいことが浮かばなくて、へこんだ。
さらに、自分の好きなことすらも、
本当に好きなのかわからなくなった。

だから、一瞬でもいいから、自分のココロが「いいな」と感じたことを、
これから書いていこうと思った。

これまでも、一冊のノートに気づいたことを書いてきたけど、
続かなかった。
続いたこともあったけど、続けることに重きを置いた結果、
目的がわからなくなって、やめた。
ノートに限らず、何を書くかにこだわらず、
自分の思ったことを書くことが重要だと思った。

書く場所も、統一する必要はなくて、
書きたいことを書きたい場所に書いて、
あとで振り返れるようにすればいい。

振り返ったときに、自分の興味とか癖とかと向き合えたら、
きっと自分が将来をどう生きたいのか、
ほんとはどうありたいのか、見えてくる気がしてる。

追伸、うちの奥さんにCreepy Nutsの話をすると、
「クリスピーナッツ?」って必ず聞いてくる。
これが今回の題名。

以上、宜しくお願い致します。