見出し画像

フォロー中画面の放送リストを連続再生できる機能や、BGMの使用履歴を5曲に増やすなど、新機能と改善のお知らせ

stand.fmでの音声配信をもっと気軽に、楽しく行ってもらうために。

フォロー中画面の放送リストを連続再生できる機能や、BGMの使用履歴を5曲に増やすなど、アプリのv1.67.0にて新機能と改善がリリースされました。

アプリを最新バージョンにアップデートして、ご利用くださいませ。


フォロー中画面の放送リストを連続再生できるようになりました。

これまでフォロー中画面から放送を再生した場合も、次に再生される放送は「再生したチャンネルの放送」になっていました。

ですが、ユーザーさんからのご要望にお応えして、フォロー中画面から放送を再生した場合はフォロー中画面の放送リストが連続再生されるようになりました。

放送ページをスクロールすると「次に再生」があります


放送ページの「次に再生」から、新しい方へ再生するか、古い方へ再生するかも選ぶことができます。

アプリを開いたらまずはフォロー中画面から放送を選んで再生しているユーザーさんも多いと思います。
今回のアップデートで、よりたくさんの放送を楽しんでいただけるようになると嬉しいです。


BGMの使用履歴が5曲に増えました。

収録やライブのBGM選択画面で表示している「履歴」が5曲まで表示されるようになりました。  

履歴が1曲から5曲に増えました。


stand.fmでは収録やライブで使用できるオリジナルのBGMを130曲以上用意しています。
履歴が増えることにより、”いつものBGM”を、手軽に設定できるようになっていると嬉しいです。


その他の改善

・ライブ画面の応援ランキングが最大30名まで表示されるようになりました。

・フォロー中画面の告知タブに表示がひとつもない場合も、画面を下部に引っ張って更新することができるようになりました。

・(Androidのみ)ライブ配信の背景画像を設定する際に、「写真を撮る」を選択して撮影した画像の設定をしようとすると、失敗することがある不具合を修正しました。

・その他軽微な不具合を修正しました。


これからもstand.fmを楽しんでいただけるよう、サービスを改善していきます。今後ともstand.fmを何卒よろしくお願いいたします。



【お知らせ】

stand.fmの公式音声配信チャンネル「なかのひと.fm」を開設しました。
なかのひと.fmは、毎週水曜日12時から生配信をしています。アップデート情報などをお伝えしておりますので、ぜひお聴きください。
https://stand.fm/channels/61d6a136299c4d5005689105


〰️〰️〰️


引き続き私たちは、音声配信を気軽に楽しく継続できるよう取り組んでいきます。何かお困りのことがございましたら、お問い合わせフォームよりお願いします。

現在、私たちは一緒に働いてくれるメンバーを募集中です。詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?