見出し画像

「コンテンツ販売機能」の開始や、いくつかの機能改善のお知らせ

stand.fmでの音声配信をもっと気軽に、楽しく行ってもらうために。
v1.46.0より、「コンテンツ販売機能」の限定公開を開始いたしました。
その他いくつかの機能改善や、軽微な不具合修正を行っております。

アプリを最新バージョンにアップデートして、ご利用くださいませ。

音声コンテンツを、誰でも手軽に販売できます。

これまでコンテンツ販売機能は長い間準備中としてお待たせをしておりましたが、これからはどなたでも120円から10,000円までの55段階からお好きな金額を設定して、stand.fmで手軽に音声コンテンツを販売できるようになります。

まずは、ランダムで選出された10%程度のユーザーさんに先行して機能を公開しており、段階的に機能が使えるユーザーさんの割合を増やしてまいります。
大きな不具合などがなければ、1週間程度で全てのユーザーさんに公開できる予定です。今しばらくお待ちください。

▶︎2022年1月27日(木)追記
stand.fmアプリをご利用中の全てのユーザーさんが、コンテンツ販売機能をご利用いただけるようになりました!

コンテンツ販売機能とは

収録放送に対して、120円から10,000円までの55段階からお好きな金額を設定して販売できるようになる機能です。
誰でも無料で聴ける「全体公開」、URLを知っている人だけが聴ける「URL限定公開」に加えて、購入した人だけが聴ける「有料公開」を選べるようになりました。

画像3


価格の設定だけではなく、「無料放送時間の設定」も可能です。
開始10分間は無料にして、それ以降は有料に、、、といった使い方も可能です。

画像3


売上金について

コンテンツが購入された情報は、マイページの「売上金管理」から確認できます。売上金の受け取りには、本人確認と口座登録が必要です。
売上金管理のページにある【本人確認・口座登録】のボタンをタップして、stand.fmのwebサイトにアプリと同じアカウントでログインをし、必要事項の登録をお願いします。

画像3


ボイスドラマ・朗読劇といったコンテンツや、お金を払って聴いてくれる人だけに届けたい特別な話、noteなどで有料販売していた記事の音声コンテンツ化など、いろいろとご活用いただけますと幸いです。

その他の改善について

・メンバーシップを購読する際、どのアカウントで購読しようとしているか表示するようにしました。

・メンバーシップ限定放送の無料視聴枠を更新した際に、正常に再生できなくなることがある現象を修正しました。

・ライブ配信中のコラボ招待画面のデザインを改善しました。

・その他軽微な修正をいたしました


これからもstand.fmを楽しんでいただけるよう、サービスを改善していきます。
今後ともstand.fmを何卒よろしくお願いいたします。


【お知らせ】
stand.fmの公式音声配信チャンネル「なかのひと.fm」を開設しました。
毎週水曜日12時から生配信をしています。
アップデート情報などをお伝えしておりますので、ぜひお聴きください。
https://stand.fm/channels/61d6a136299c4d5005689105


〰️〰️〰️

引き続き、私たちは、音声配信を気軽に楽しく継続できるよう取り組んでいきます。何かお困りのことがございましたら、お問い合わせフォームよりお願いします。

現在、私たちは一緒に働いてくれるメンバーを募集中です。詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?