見出し画像

放送リストでの再生ステータス表示など、新機能と改善のお知らせ

stand.fmでの音声配信をもっと気軽に、楽しく行ってもらうために。

放送リストでの再生ステータス表示、アプリホーム画面の「はじめての放送」欄など、v1.71.0にて新機能と改善がリリースされました。

アプリを最新バージョンにアップデートして、ご利用くださいませ。


再生ステータスが、放送リストでわかるようになりました。

ユーザーさんからいただいたご要望にお応えして、ホームやチャンネルページなどの放送リストで、各放送の再生ステータスがわかるようになりました。
途中まで再生している放送は残り時間が、再生済みのものは「再生済」が表示されています。

フォロー中画面


再生ボタンの円は、放送の残り時間によって塗りつぶし範囲が異なるので、何割くらい再生したのか直感的にもわかりやすくなっています。

「このチャンネル、どの放送まで再生済みだっけ、、、」と悩んだ時に、わざわざ放送を再生しなくても、放送リストの時点で確認することができます。
ぜひ気軽に色々なチャンネルの気になる放送をチェックしてみてくださいね。


放送ページの「次に再生」の放送が、どこから取得しているか表示されるようになりました。

「同じチャンネルの放送」・「フォロー中画面」など、次に再生される放送をどのリストから取得しているか表示されるようになりました。

放送ページ


今後、他の画面からも放送の連続再生ができるようになる予定ですので、お楽しみに。


ホームに「はじめての放送」欄ができました。

「はじめての放送」が表示される欄がホームに新設されました。前日までに投稿された初回放送が表示されています。

アプリのホーム画面


はじめての放送は、自己紹介など配信者の方について知れる放送も多いかと思います。ぜひ積極的にいいねやコメント、レターなどでリアクションをしていただけると嬉しいです。

まだ収録放送を投稿したことがないユーザーさんがいらっしゃいましたら、これを機にぜひ投稿してみてくださいね。


その他の改善

・レター返信収録中に選択したレターを変更すると、収録開始位置が移動してしまう不具合を修正しました。

・ネットワーク環境などの影響で収録の下書き保存に失敗した際に、収録画面が閉じないように変更しました。

・その他軽微な不具合を修正しました。


これからもstand.fmを楽しんでいただけるよう、サービスを改善していきます。今後ともstand.fmを何卒よろしくお願いいたします。



【お知らせ】

stand.fmの公式音声配信チャンネル「なかのひと.fm」を開設しました。
なかのひと.fmは、毎週水曜日12時から生配信をしています。アップデート情報などをお伝えしておりますので、ぜひお聴きください。


〰️〰️〰️


引き続き私たちは、音声配信を気軽に楽しく継続できるよう取り組んでいきます。何かお困りのことがございましたら、お問い合わせフォームよりお願いします。

現在、私たちは一緒に働いてくれるメンバーを募集中です。詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?