見出し画像

【完全保存版】cannot find derive macro 'BorshSerialize' in this scope

この記事では、RustのBorshの例を実行しようとしたところ、エラーが出たので、その解決策です。

https://crates.io/crates/borsh

こちらを実行しようとしました。

バージョンは1.5.1ですね。

実装後、このように「cargo test」を実行しようとしたところ、エラーが出ました。

エラー文通りですが、このスコープの中で、「BorshSerialize」が見つけられないと言っています。

この部分でエラーになっているのですね。

どうやら、「BorshSerialize」「BorshDeserialize」「borsh-derive」からとってくるようです。

そのため、「Cargo.toml」をこのように修正しました。

useキーワードもこのように修正しました。

すると、このようにうまくいきました。

以上です。



サポートをしていただけたらすごく嬉しいです😄 いただけたサポートを励みに、これからもコツコツ頑張っていきます😊