見出し画像

朝早く起きる理由

<LINE友達登録はこちら>

※LINE友達登録で『自分の才能や強みがわかる』コーチング体験を無料でプレゼント!





時間の使い方を見直す

突然ですが『時間が足りない、、、』と感じたことはありますでしょうか。

普段仕事で忙しいとついつい感じてしまうこともありますよね。

『忙しくてゆっくりする時間がない』

『時間が足りず仕事が終わらない』

『もっと頑張りたいから時間が欲しい』

何かしら『時間』というものに対して考えたことはあるかなと思います!

僕も朝活を始めた理由としては純粋に朝早く起きて事務処理系の仕事を終わらしてやりたい仕事を向かう時間を作りたかったから。

1日24時間は平等であるがどの時間を集中する時間にするのか

僕はなぜか朝時間の方が集中できるタイプでした。

もし時間があればやりたいことはあるのか

時間の使い方は自由です。

基本的に人生の時間は自分の時間として好きに使えます。

その上でシンプルな質問ですが

『人生という自由な時間を何に使いたいですか??』

そもそも毎日が自由な時間なわけで時間がないことはない、、

もし時間があれば、、、、

ではなく

もうすでに時間はある

なので出来る出来ないとか
時間があればとか関係無くして

今やってみたいことは何かを考えてみること

もし何かしら出てきたら今すぐやるべきです。

朝である理由

ではなぜわざわざ朝にやるのか。

理由はいくつもあります。

ただ個人的に思うのは一つ。


朝から行動するととても清々しい気持ちになり気持ちが良いからです。

これは朝活をこなっている人ならわかると思うし

朝活を行っていない人はわからないと思います。


でも成功している人や頑張っている人はみんな言いますよね。


『朝の時間は大事』だと


みんな頭ではわかっている


ただいつもより早く起きて行動するだけなのに


やる人とやらない人がいる


あなたはどっちを選びますか?

<LINE友達登録はこちら>

※LINE友達登録で『自分の才能や強みがわかる』コーチング体験を無料でプレゼント!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?