見出し画像

まったく新しい、半歩先の店舗体験

今回は、STAMPのまったく新しい購入体験の入り口であるScan Roomについてお話しします。


あなたは洋服を購入する時、ワクワクしていますか?


あなたが普段、洋服を買うときを思い浮かべてみてください。店舗に並べられたたくさんの洋服から自分にぴったりな洋服を見つけることは大変な労力です。販売員と話しながら試着を繰り返したり、時には2,3店舗まわったりして、やっとお気に入りの1着を見つけることができます。

STAMPは今までにないまったく新しい体験であなたにぴったりな洋服を届けます。新宿OIOI本館に入り、エスカレーターで7Fに上がると、すぐにわかるSTAMP の無人型店舗(Scan Room)。周りのアパレルショップとは少し雰囲気の違う異質な空間がそこにあります。販売員もいない、製品在庫もない、そこにあるのは数点のサンプルと3Dスキャナーのみ。STAMPの店舗体験は店頭にあるiPadでのチェックインから始まります。


画像1


Scan Roomに入ったら、ガイダンスに沿って3Dスキャンをします。3Dスキャンと言っても難しいことはありません。洋服を脱いで数秒間そこに立つだけです。高精度3Dスキャナーがあなたの全身5,000, 000 箇所をあっという間にデータ化します。取得したデータは瞬時にクラウドに保存され、いつでもWEBからオーダーできます。ここまででたったの10分。あなた一人だけですべてが完結する、まったく新しい洋服の購入体験です。


画像2


あなたにとって、"フィットしている"とは


あなたが服を選ぶ時に大切にしていることはなんですか?デザイン、価格、品質。いろいろある中でも、あなたの体にフィットしていることがもっとも大切なことではないでしょうか。

では、あなたにとってフィットしている洋服とはどんな洋服でしょうか。『自分の体にぴったり合っている』、『デスクワークが多いから、ぴったりより少しゆったり目がいい』、『足を長く見せたいから、ぴったりサイズより細いパンツをいつも履いている』、一人一人の習慣やライフスタイルによってフィットしている洋服は違います。

わたしたちは、あなたの体にフィットしているだけでなく、ライフスタイルにまでフィットした製品を届けたいと考えています。では、この未来の体験をどのように実現させるのかについてお話しします。


画像3


Scan Roomでのたった数秒の3Dスキャンで、あなたの体にフィットするために必要なデータは揃っています。それに加えて、ライフスタイルにフィットした製品にするためにパーソナルデータ登録をします。(現在開発中)

『普段はどのような靴を履いていますか?』『デスクワークは多いですか?』『スマートフォンはどちらの手で持ちますか?』いくつかの質問に答えるだけで、今のあなたに最適な製品が提案されます。あとはWEBからオーダーするだけで数週間後には、あなたのすべてにフィットした製品が自宅に届きます。これこそがわたしたちの目指す未来の購入体験です。


わたしたちが見ている、3年後の未来とは


わたしたちが目指すのは、いつものオフィス、ジムや空港、駅など、あたりまえの毎日にScan Roomがある世界です。未来の購入体験への入り口は、いつでもあなたの隣にあります。

画像4

昨年9月にサービスをスタートしたSTAMP。現在はβ版として新宿OIOIに1店舗目を出店し、ジーンズのみを展開しています。これもすべては半歩先の未来をつくるための序章に過ぎません。現在、新しいラインナップ、さらにシームレスな体験を実現するべく開発を進めています。体験したユーザーのみなさまの声がもっとも大切です。ぜひ公式LINEにてフィードバックをお待ちしています。これからのSTAMPをつくるのはあなたです。


​【重要なお知らせ】

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、誠に勝手ではございますが3/31までScan Roomの新規予約受付を停止しております。ご不便をおかけして申し訳ありませんがご理解の程よろしくお願いいたします。また、4/1以降のご予約については公式LINE、WEBサイトで随時お知らせいたします。大変な状況であると思いますが、どうかお体に気をつけてお過ごしください。あなたがSTAMPを体験する日を心待ちにしています。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Thank you !
9
世界に溢れる服では、もうフィットしない。サイズを、好みを、スタイルを。 あなたの今を「STAMP」する。未来を刻む全ての クリエイティブ・ワーカーへ 。あなたの毎日に革新を。 公式LINEアカウント ▷ https://lin.ee/ciDWG1W