見出し画像

NEW PRODUCTS DEVELOPMENT PROJECT

こんにちは、STAMPの竹内です。
2021年もあっという間に1ヶ月が経とうとしていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

本日は、STAMPの今後の製品展開についてお話しさせていただきます。
2020年に9月にβ版をリリースし、約1年間ジーンズをメインで展開してきましたが、2021年のSTAMPはユーザーの毎日をサポートするサービスになるべく、ジーンズがオーダーできるサービスからワードローブが揃うサービスへと転換していきます。本文の最後には、開発プロジェクトのお知らせもありますので、ぜひ最後までご覧ください!

ファーストプロダクトとしてのJEANS

名称未設定-7

STAMPのファーストプロダクトとしてリリースしたJEANS。
3Dスキャンした3Dデータを活用して、フィットする製品をお届けするという新しい洋服体験を味わっていただくにはぴったりの製品でした。従来のジーンズの試着の煩わしさや既製品のなんとなく感じるサイズ不満を解決することができるプロダクトを実現できたと感じています。
STAMPのJEANSは、クリエイティブ・ワーカー専用ジーンズとして、スマホポケットやガジェットポケット、色落ちしない染料など従来のジーンズとは違った視点で開発を進めてきました。日常的に着用頻度が高く、定番アイテムのジーンズは、フィードバックの数も多くユーザーの声からソフトウェアのように製品をアップデートするという新しい製品開発の方法にチャレンジするのにふさわしいアイテムでもありました。

今後は継続してアップデートを繰り返しながら、STAMP定番アイテムとしてより多くのユーザーが継続して使いやすいカスタマイズや仕組みを模索していく予定です。

ユーザーの声から生まれたNEW DAILY WEAR

画像1

画像2

コロナ禍でリリースをしたNEW DAILY WEAR。
ライフスタイルが急激に変化する中で、ユーザーの”今”必要な製品に寄り添うべく、プロジェクト化し開発を進めてきた製品です。
SlackコミュニティやZOOMを活用してオンラインでのヒアリングやディスカッションを繰り返しゼロベースで製品の仕様やサイジング、生地などを考えてきました。12月にリリースしたNEW DAILY WEARですが、リリース後STAMPユーザーの方をメインに多くオーダーをいただき、2月初旬にはPRE ORDERいただいた初期ユーザーへのお届けを予定しています。

今後も初期ユーザーの声をいただきながら、NEW DAILY WEARの解を作り上げていく予定です。

今後のラインナップ拡充をプロジェクト化します

画像4

冒頭にお伝えした通り、STAMPはジーンズがオーダーできるサービスからワードローブが揃うサービスへと転換していきます。次のステップとしてユーザーからのニーズが最も大きかった、シャツ / ジャケット / スラックスの展開を考えています。展開開始にあたって他の製品と同様にユーザーの声を聞きながら製品開発を進めていきます。

そこで今回、STAMPユーザー(すでに招待を受け、スキャン済の方)限定で製品開発に参加いただける方を募集します。下記をご覧いただき、参加希望の方はURLからLINEに遷移後に専用フォームよりご参加ください!

<募集要項>
「STAMPの新製品開発プロジェクト」
対象:すでにSTAMPから招待を受け、スキャン済の方

内容:STAMPの新製品開発に参加できます。プロトタイプを限定価格をオーダー可能です。(価格例 シャツ:4,000 / パンツ:6,000)

スケジュール:
・2月初旬_オンラインヒアリング / ディスカッション(現状の課題を洗い出し、アイデアを発散します)
・2月-3月_仕様書共有(ヒアリング / ディスカッションをもとにSTAMPチームで仕様を作ります)
・3月-4月_プロトタイプ作成(プロジェクトメンバーの希望者にプロトタイプをオーダーいただきます)
・4月_試着&フィードバック(プロトタイプを試着、フィードバックを元にい仕様の修正を行います)
・5月以降_正式リリース(STAMPの正式製品としてリリースを予定しています)

参加特典:正式リリース時に特別価格でオーダーいただけます(20%OFF予定)

参加方法:こちらのURLよりお申し込みください

応募締め切り:2/2(火)

本日は、STAMPの今後の製品開発についてお話をさせていただきました!皆さんのプロジェクト参加をお待ちしています!

STAMPは現在招待制で運用しています。
利用を希望の方はまずこちらからLINE登録後に、STAMPからの招待をお待ちください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?