見出し画像

STAMPが届けるのは、半歩先の毎日です

STAMPは「 More than Fit . 」をコンセプトとして、3Dスキャンデータによりパーソナライズした製品を届けるサービスです。私たちが届けたい体験、伝えたい価値、つくりたい未来を、今後はnoteで発信していきたいと思います。
今回はSTAMPのサービスについての概要と、私たちが目指す未来について少しお話させてください。


3Dスキャンで実現した、革新体験

STAMPの体験は、Scan Roomでの全身スキャンから始まります。たった数秒で全身500万箇所のスキャンが可能な高精度3Dスキャナーで、あなたの全身の体型をデータ化します。スキャンしたデータはクラウド上に保存され、いつでもどこでもあなたにジャストフィットした製品を手にすることができます。
日用品から嗜好品まで、オンラインでほぼすべて手に入る現代。しかし私たちの生活にもっとも身近な存在とも言える洋服はどうでしょう。自分に最適なサイズ、着心地の良い洋服をWEBで探すことは非常に難しく、実際に店舗に行き、試着を繰り返して最適な洋服を探すことが多いのではないでしょうか。

STAMPの店舗は、3Dスキャンをするだけの完全無人店舗です。テクノロジーの力で誰にも邪魔されることなく、ジャストフィットした洋服を手にすることができるストレスフリーな購入体験が実現しました。いままで感じていた不安や不満がすべて解消された、まったく新しい体験を提供します。


画像1


体型、習慣、すべてにパーソナライズした製品

STAMPの製品は、あなたの毎日に快適という革新を提供します。
サイズがフィットしているだけでなく、あなたの生活や習慣にまでフィットした製品は、毎日をよりクリエイティブにサポートします。

いままでの洋服は、購入したら終わり。自分に合わなくなったら買い換える。そんな消費の仕方ではないでしょうか。私たちは購入体験だけでなく、洋服をはじめとした製品そのものも革新的なものにしたいと考えています。私たちが届けるのは、製品ではなくそこから始まる毎日です。ユーザーの体型、仕事、習慣が変化すれば、製品もそれに合わせて変化して、常に「今」に最適化し続ける製品を届けます。そのためにユーザーの声から開発を進め、ソフトウェアのように毎月バージョンのアップデートを行なっています。自分のライフスタイルがアップデートしたら、製品もアップデートする、そんな半歩先の毎日を届けます。


画像2


STAMPが描く、半歩先の未来

「フィットしている」、このシンプルなひとことも、実はたくさんの解釈があります。着ていても疲れない洋服。着ていると美しく見える洋服。着ていると生活しやすい洋服。そのすべてを叶えた製品があたりまえに手に入る世界。そんな世界をつくるSTAMPの挑戦は、まだ始まったばかりです。

どんなに時代が変化しようが、どんなにテクノロジーが進化しようが、「フィットしている」を手に入れるためには、「今の自分」を知ることから始まります。だれもが、いつでも、簡単に、「今の自分」を知ることができる、これを叶えるために店舗の存在がもっとも大切であると考えています。私たちが価値を届けたいすべての人の毎日にSTAMPがある。そんな未来の店舗は、百貨店の中でも、ファッションモールの中でもありません。いつものジム、いつものオフィス、もしくは空港や駅、そんなあたりまえの毎日に、STAMPの店舗はあります。いつでも簡単に体型、習慣など「今の自分」をスキャン。あとはシャツでも、スカートでも、あらゆる洋服がいつでもWEBからオーダーできる。そんな未来を想像してみてください。きっとワクワクする半歩先の毎日でしょう。

昨年9月にサービスをスタートしたSTAMP。現在はβテスト版として新宿に1店舗目を出店し、ジーンズのみを展開しています。これもすべては、半歩先の未来をつくるための序章に過ぎません。現在、新しいラインナップ、さらにシームレスなスキャン体験を実現するべく改善、開発を進めています。そのすべての答えは実際に体験したユーザーのみなさまの声がもっとも大切です。ぜひ公式LINEにてフィードバックをお待ちしております。これからのSTAMPをつくるのはあなたです。

More than Fit

世界に溢れる服では、もうフィットしない
サイズを、好みを、スタイルを
あなたの今を「STAMP」する
未来を刻む全てのクリエイティブ・ワーカーへ
あなたの毎日に革新を

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?