見出し画像

\JEANS ver.1.4 Release notes

自宅に籠ることが多い時期、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。STAMPチームも現在、完全リモートワークで日々、製品開発に取り組んでいます。そして今年の夏、STAMPはサービスローンチ後、初となる大幅アップデートを予定しています。3Dスキャン体験、製品のラインナップまで、サービスのすべてが進化します。続報をお待ちください!

さて、本日は、その先駆けとなる新機能が実装となる\JEANS ver.1.4について詳しくお話しします。

新機能_Product Feature Optimization

今回のアップデートでは、新機能として【Product Feature Optimization】(以下PFO)を実装しました。PFOとはLINE上でいくつかの質問に答えるだけで最適な機能がレコメンドされる機能です。

画像3


普段、セレクトショップや百貨店で洋服を購入するときを想像してみてください。お店に行き、たくさんの洋服から好みの色、デザインから自分のサイズ、スタイルにフィットした服を選んで購入すると思います。自分に最適な洋服を選ぶ体験は、わくわくして楽しい体験でもありますが一方で非常に迷ってしまう体験でもあります。『こちらはもっとも人気なカラーです』『みなさんこのくらいの長さですよ』販売員さんからこんな声が聞こえてくることも少なくありません。しかし、人気だから、流行だから、自分に最適なのでしょうか。大多数にフィットする洋服が自分にもフィットするのでしょうか。大人気なカラー、大多数が選ぶサイズ感は、必ずしもひとりひとりに最適化した製品であるとは言えません。


画像2


では、本当の意味でひとりひとりにフィットした製品とは何でしょうか。わたしたちは洋服を手にしてから始まるライフスタイルにフィットした製品であることが最も大切であると考えています。

ライフスタイルにフィットした製品を提案するためにSTAMPが独自開発した機能がPFOです。LINEでいくつかの簡単な質問に答えます。例えば、『普段はどんな靴を履きますか?』一見、洋服の機能やサイズには関係ないように思えるこの質問も製品に反映されます。ジーンズの最適な丈の長さは、もちろん体のサイズを軸に決まります。ただし、ヒールに最適な長さと革靴に最適な長さでは約2cmほどの差があります。このように直感的に答えられる質問に答えるだけであなたのライスタイルがデータ化され、最適な製品が提案されます。


スクリーンショット 2020-04-24 19.42.25


PFOが実装されたことにより、サイズだけでなく習慣までもパーソナライズされたジーンズを手に入れることができるのです。選ぶことがなければ、迷うことがありません。これこそSTAMPの目指してきた、まったく新しい洋服の購入体験です。

\ JEANS ver.1.4は4/26(日)19:00よりオーダー可能です。既に3Dスキャン体験をしているすべてのユーザーがオーダーできます。約3週間でご自宅にお届けします。ぜひ新しい提案機能でオーダーをお試しください!(製品価格:15,000+tax)


※ ver.1.4では、PFOのうち一部の機能のみの実装となります。今後、順次製品に反映できる機能を実装予定ですのでお楽しみにお待ち下さい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?