見出し画像

Welcome to 2023

オレはもう20歳だー!

嬉しいようで、もう自分も大人の仲間入りという節目を迎えたことをとても早く感じています。

さて、今回のブログは、年末年始の過ごし方と今年2023年の抱負である。

年末年始の過ごし方

一言、

バイトざんまい

以上

私は計画性のある人間だ、そのため、春休みにたくさん使うお金のために年末年始を犠牲にしたのだ。ただそれだけ、社畜なんて言わせない、

決して悲しい人ではない! 

と自分に言い聞かせている。

悲しい年末年始の過ごし方はこの辺にして、今年の抱負に移る。
(いや、結局悲しかったんかーい、)

去年行われたW杯で、誰が一番カッコよかったか、輝いていたか、そう考えた時に私の頭の中には2人浮かぶ。


はい、どーん!



この2人の共通点

10

そう、背中に輝く1と0の数字である。それに合わせて、もう一つ、勝つチーム、強いチームの背番号10番ということだ。

ボールを持てば、相手から恐れられ、味方からは託され、観客からは期待される。

この一年、文教大学というチームで、この立場にオレはなる!

しかし、サッカーだけをやることはできない。大学ではゼミが決まり、教職のゼミに入った。これからは、ゼミの活動も始まり、英語教師になるための準備が始まる。

ゼミ活動

英語を教えに行くこと、英語教師の授業を見て、参考にしたり、議論したりすることが増えていく。

そのため、勉強もおろそかにすることはできない。教えるということは、その道のプロになるということ。しっかりと自覚を持って、両立させる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?