見出し画像

舞台上で生きる人々

ハンドポケット・カフェの稽古の日々です☀️

2/23(木)
1場を通しました。楽しい日常をそれぞれの思いを抱えながら、そこにいる人々。嘘のないように、そこに溶け込めたらいいなって思います。


2/24
会話芝居は難しいです。課題の言語化も。。。
稽古したシーンがふわふわしていました。この物語に出てくる人々は、特別ではないと私は思っています。そして、子どもにとっての家庭環境での独食は『普通』だと『日常』だと認識なのかなーとも。子どもなりに『受け入れてしまっている』事がかなしくもあり、悔しいのかもしれないですね。だからこそ、『みんなで食べたりする事はこんなにも楽しいんだよ』ってお節介やいてる、子ども食堂だからこそ、お手伝いしたくなるのだろう。そして、自分も子ども達からパワー貰ってるんだろう。そんな事をblogで言語化※※文章化※※してみた!

2/25

代役してたんですけど。。。いや。中3の子がここにいるの、どうしたらいいんだろうな。。。難しいよ😨どの役もたぶん、まだまだ足りてない。試行錯誤の日々ですね。お互いに高めあっていけたらなぁー

2/28
音響の大谷さんが来られて、一場を通しました。前回の通しでしっくりきたものが、またもモヤモヤしました。相手からうまいこと受けとれずに、台詞ロストしたり、相手の反応またずに次にいったり。。。まだまだ、それぞれがやりたい事をやっている感じなのでしょうな~。もっともっと、やりとりを大事にする。


渡して、受け取って、また渡す。の繰り返し。普段出来ているのが、舞台上では出来なくなる。
悪戦苦闘しながらも、一歩ずつ進んでますよ!

是非是非、観に来て下さい♪


『ハンドポケット・カフェ』
作・演出 虎本 剛

■日時

令和5年3月21日(火・祝)
午後2時 (開場は開演の30分前)


■会場

松原市文化会館


■料金

無料(要 入場整理券)

配布開始:2月1日(水)より、松原市人権交流室・人権交流センター・松原市文化会館・ ゆめニティプラザ・ふるさとぴあプラザで配布、定員になり次第配布終了。 


※ステージタイガーHPでも整理券の予約(当日会場にてお渡し)を承ります。
ご予約は、こちらから↓↓

https://ticket.corich.jp/apply/229907/
(2月1日からの受付開始)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?