見出し画像

変わりゆく者、そこにある物


こんばんは。バッキーです。MATCH 何事も無く、無事終焉致しました。と言っても、まだあと2週間は油断出来ませんが、それでも、一人も怪我人を出すことが無く幕を下ろすことが出来ました。

それはそれは、沢山のスタッフの方々の力があっての事でした。いつも、スタッフの方々には大変お世話になっていますが、今回は特に大変だったと思います。本当に感謝して居ます。

今回は、そもそもやるかどうかと言うことすら、議論に議論を重ねて、やる決意を固めました。いろんな人のいろんな意思がそこには有りました。

劇場入りした際の感動は一生、忘れられないと思います。それくらい苦労してここまでやって来たんです。そして、劇場入りした際に思ったんです。あぁ、やっぱり僕はこの空間が大好きだと。やっと戻って来れたんだと。

そんなことを思いながら迎えた初日の昼公演のカーテンコール。僕の目に映る客席は、席の間隔を開けて、マスクやフェイスシールドをしたお客様でした。その瞬間、あぁ、やっぱり本当に世界は変わってしまったんだなぁと思いました。

正直、少し悲しかった。

それでも、僕の目に映るお客様の涙を見たとき、あぁ、どれだけ世界が変わろうとも、僕たちが演劇を愛する気持ちだけは変わらないんやなぁと思いました。

変わりゆく世界の中で、それでも変わらない想いがある。だから僕たちはどんな苦労をも厭わず舞台に立ち続けるのでしょう。

そんなことを再認識した公演でした。

本当に、ご来場の皆様、スタッフの皆様、共演者の皆様、そして、劇団員の皆様。

ありがとうございました。愛してます。

画像1

※撮影 河西沙織(劇団壱劇屋)


初日の映像を8/31(月)24時まで
観劇三昧LIVE でアーカイブ配信中です!
※8/31(月)22時まで購入可。
チケット(3500円)
https://v2.kan-geki.com/liveStreaming/ticket/10
観劇三昧への登録(無料)が必要です。
劇場で見られなかった…というお客様
ステージタイガーが自信を持ってお勧めする演劇配信です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?