マガジンのカバー画像

基礎練習

7
運営しているクリエイター

記事一覧

あなたを信じて、感じて。

あなたを信じて、感じて。

基礎練 5月23日 
参加者 虎本 アミ 白井 椿 池治 藤原

こんにちは、バッキーです。

先日のタイガー基礎練は初めの30分を池治が仕切り、その後はインプロワークを中心に、僕が仕切りました。

何故インプロワークを中心に行ったかと言うと、先日僕はインプロのイベントに参加させて頂く機会があり、インプロを通して役者としての気付きがたくさん獲れたので、これを劇団に共有してーってなってやりました。

もっとみる
形にするということは(藤原)

形にするということは(藤原)

昨日、演出をさせていただいた作品の稽古場公演が終わりました。ちょっとホッとしました。藤原菜々美です。
短い作品の稽古場公演という形ではありますが、いろんな方のお力をお借りしながら、作品作りの0→1を経験させていただくことができました。

今回、「ガラス工房にある宝物」という作品を書きました。
北海道にある父の工房を継いだ弟が、本当の夢との葛藤に悩み、兄に打ち明けることで二人の心が互いに揺れ動く。そ

もっとみる
作品作りってやっぱりおもしろい(藤原)

作品作りってやっぱりおもしろい(藤原)

こんにちは!25日の基礎練の稽古場noteは、藤原菜々美も担当でございます。ちなみに、カバー写真の一番右が藤原ですm(_ _)m 何卒よろしくお願いいたします。

さて、つーとんの稽古場note にもありますが、7月の剛さんの脚本講座で書かせていただいた短編作品の演出をさせていただいています。8月29日の内部公演に向けて、キャストの白井さん・椿さん、音響あやぽりさんにお手伝いいただきながら、昨日は

もっとみる
『初』はじめまして🕊‎(青城)

『初』はじめまして🕊‎(青城)

稽古場ブログ、初登場です!
4月にステージタイガーに入団しました。
青城 里花(アオシロ リカ)です!
甘い物🍰と自然🌲と音楽🎤🎧を愛してます
よろしくお願いいたします🌱𓂃

早速、6/30の基礎稽古についてブログを書いていこうかなと思っています。
拙い文章になると思いますが、最後まで読んでいただけると幸いです!!

基礎稽古は、ステージタイガーと言えば!
の筋トレから始まり、
今回

もっとみる

5/11 基礎練習

虎本です。

ステージタイガーでは公演の隙間を縫い、俳優のスキルを高めるべく基礎練習を行なっています。

というわけで、先日は僕が基礎練習を全仕切り

柔軟、発声、筋トレなど。
細やかなフォームや注意点、何のためにそれが必要なのか…などを解説しました。

ステージタイガーは体育会系…と思われがちですが(実際そういうノリの時も多々あります)、基本的には文化系、そして理系だと思っています。なぜなら…

もっとみる
4月15日基礎練習

4月15日基礎練習

参加者 虎本 白井 アミ 椿 池治 なんきちこ 山下 藤原 小東 喜多 青城 津門

こんにちは、バッキーです。

今回は前回やったメニューをブラッシュアップさせてやりました。

まずはラジオ体操。
今から身体を激しく動かすと言うことを身体に教え込みます。

次にサーキットトレーニング。

そして、その後は柔軟。サクサクやって。

その後は前回に引き続き、イメージを使ったワーク。
柔軟で緩めた身体

もっとみる
基礎練習、継続中!

基礎練習、継続中!

現在ステージタイガーでは、次回作に向けてひたすら準備と基礎力の向上に努めています。
発声、柔軟、筋トレを中心に、プロテインをはさみつつ、即興と台本を用いた台詞の稽古。

皆で来たるべきその日に向けて汗をかいております。

さて、公式ホームページにて発表がありましたが

劇団員が増えました。

ななみん、こと藤原菜々美と

ケンゴ、こと山下健吾の2名!

バリバリの社会人・しっかり者のななみんと、現

もっとみる